こんにちは。増岡です。
「2017 GROM (JC75)
DYNOJET パワービジョン3チューニング ①カスタム 」
2017 GROM(JC75) カスタムのご依頼です。
「I様」いつもありがとうございます。
街乗りからサーキット走行まで熟されているコチラのGROM。
コンセプトはズバリ、「124cc 」
手軽にモアパワーを手に入れる”ボアアップ”では無く、あくまで124ccに拘ってカスタムされています。今回はお打合せの結果、吸気系とカムetcを変更後インジェクションチューニングで仕上げる事となりました‼ *124ccしばりの場合は、更にハイコンプピストンもアリと思いますが、今回は見送りです*
吸排気系やエンジンカスタムの仕上げは、インジェクションチューニング。
使用デバイスは、
「DYNOJET パワービジョン3」に決定‼
純正ECUの内部データーを書換えできる優れもの。 燃料や点火の数値を弄るだけではなく、
ECU内部の様々な制御もパワービジョン3では変更できちゃいます。
それでは、カスタムスタート‼
クラッチ廻りに強化オイルポンプ、クランク軸回り軽量のためにオイルフィルターローターも変更。
吸気系は、ちょっと大きなスロットルボディへ。
エアークリーナーBOXはそのまま使いますから、内部にも一手間加えます。
で、
エンジンの特性を左右するカムシャフトは~
「ヨシムラST-1 カム」
装着マフラーの特性(SP忠男)を更に引き出すべく、お客様がセレクトされました。 そして流石は、ヨシムラさん。
取説にカムシャフトの諸元が細かく記載されています‼
他の4ミニカスタムメーカーでは、ここまで書いてありませんし聞いてもシッカリ答えてくれません。
カスタム完了。
仕上げは、
”DYNOJETパワービジョン3”で”純正ECU”のデーターを最適化していきます‼
現車に合わせたチューニングへ進みます。
作業は続きます。
「HONDA250cc以下限定」の”ECU書換え・ROMチューン”も承っています。
下記をクリックください‼
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
皆さまからの、お問い合わせ・ご依頼お待ちしています。
開発車両も募集中~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションのセッティングやECUの書き換えにご興味のある方や、パワーコマンダーや他サブコンを取り付けたがNoセッティングの方、自分で調整をやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、まずはお気軽にお問い合わせください!「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー