人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CB1100改 パワーコマ5セッティング

こんにちは。増岡です。004.gif



CB1100 DYNOJET パワーコマンダーセッティング

2010 CB1100 (SC65) カスタム車  

パワーコマンダーセッティングのご依頼です。
「M様」ご依頼くださりありがとうございます。 040.gif

CB1100が、カフェレーサースタイルにカスタムされています‼ 005.gif
セパハン・バックステップ・ホイール・マフラーやシートにアッパーカウル装着と・・・
面影が少なくなっております~
「カッコ良い」 024.gif


M様は、ご自身で"パワーコマンダー5" と ”オートチューン”を装着されて、燃料セッティングに取り組まれていました。
オートチューンの作動にはON/OFFスイッチが組みこまれています。(本格的です‼)

しかし、なかなか思うように行かず、今回セッティングをお任せ(ご依頼)いただきました。
CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_17011499.jpg


パワーフィルター仕様ですし、実走しながらのオートチューンを使った燃料セッティングは大変だったかもしれませんね。 034.gif
CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_17062834.jpg

お預かりした状態から、
ブローバイ系のシステムやオートチューンシステムを少し手直しをさせてもらい、
セッティング作業へ進みます‼ 001.gif

CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_17033023.jpg


アクセル開度100%
赤ライン:調整前  青ライン:調整後

アクセル全開の調整は、高回転域が少し濃い状態でしたね。

CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_18302505.jpg



アクセル開度60~10%
調整前の各開度を表示してみました。
グラフ下段の空燃比ラインは、薄い方向へ波打ちながらバラバラな状態です。
ここからアクセルをガバっと開けると、吸入空気は瞬間増えて空燃比は更に薄く変化しちゃいます。
気持ち良く走っていただく為に、整えましょ‼

更に今回はパワーフィルター仕様ですから、「加速ポンプ補正」も増量指示して、アクセル急開操作に対してのエンジンレスポンス(反応)をアップさせます。
CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_18301705.jpg


「オートチューン」システムの設定変更
正確な空燃比をサンプリング&補正が行える様に、
温度管理でスタートする様にいたしました。
CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_17070573.jpg



おまけ。

同年式CB1100のグラフを重ねてみます。

アクセル開度60%

青ライン:M様車両

赤ライン:モリワキショートマフラー(JMCA)


どちらも燃料セッティング済みの状態です。

ワンオフマフラーとパワーフィルターの効果がとても出ていました‼

CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_18303411.jpg

この度はご依頼ありがとうございました。040.gif







「HONDA250cc以下限定」の”ECU書換え・ROMチューン”も承っています。
   下記をクリックください‼
            ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
CB1100改 パワーコマ5セッティング_e0114857_11394334.jpg


皆さまからの、お問い合わせ・ご依頼お待ちしています。
開発車両も募集中~~~006.gif

お問い合わせはコチラから→→→ : お問い合わせフォーム




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションのセッティングやECUの書き換えにご興味のある方や、
パワーコマンダーや他サブコンを取り付けたがNoセッティングの方、
自分で調整をやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!

「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




by nozawakojo | 2023-07-25 18:56 | シャーシダイナモ
<< 凄いのキタ‼ KITACO D... 2017 GROM DYNO ... >>