人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR600RR(PC37) セミフルパワー化②

こんにちは。増岡です。004.gif



CBR600RR(PC37)
   セミフルパワー化& インジェクションセッティング その2

2006年式 CBR600RR (PC37) 
 国内仕様セミフルパワー化&インジェクションセッティング


吸気系&排気系の開放を行いECU配線加工で逆車モードに変更された後は、
燃料バランスの調整(インジェクションセッティング)を行います‼ 001.gif

この年代の車両(PC37)で、セミフルパワー化(吸排気+ECU配線加工だけ)したまま、燃料セッティングをしていない車両が多く見られます。
ECUを逆車モードにしても、カムシャフトとエキゾーストパイプが国内仕様のままでは、燃料のバランスは全く合っておりません。
エンジンの不調や燃費の悪化を招く可能性がありますので、
仕上げの燃料セッティングを施して、車両にとって最適な状態へもっていきましょう‼ 034.gif
CBR600RR(PC37) セミフルパワー化②_e0114857_16432445.jpg



アクセル開度100%
赤ライン:セッティング前
青ライン:セッティング後

燃料バランス(空燃比)を最適な状態へ調整を施すと、
パワー・トルクもアップし、走行した時のエンジン回転上昇(吹け上がり)が速くなり、エンジンが元気よく回る様になりました。006.gif
CBR600RR(PC37) セミフルパワー化②_e0114857_16390190.jpg


他のアクセル開度(調整前)
インジェクションセッティング前の計測グラフです。
様々なアクセル開度を表示させてみました。

グラフ下段の空燃比ラインは、
リーン(低回転)からリッチ(高回転)へ変化しています。
エンジン回転を回せば回すほど燃料濃い状態なのが分かります‼ 005.gif

燃料調整をせず走っていると、
”プラグくすぶり”や”燃焼室カーボン堆積”からのエンジン不調に陥る可能性がありますね。008.gif
さらに、燃費も悪そう。
CBR600RR(PC37) セミフルパワー化②_e0114857_16391102.jpg


インジェクションセッティング施して、
愛車のコンディションを最適化した後は、調子良く走っていただけます。049.gif

「Y様」この度はご依頼ありがとうございました。040.gif








「HONDA250cc以下限定」の”ECU書換え・ROMチューン”も承っています。
   下記をクリックください‼
            ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
CBR600RR(PC37) セミフルパワー化②_e0114857_11394334.jpg


皆さまからの、お問い合わせ・ご依頼お待ちしています。
開発車両も募集中~~~006.gif

お問い合わせはコチラから→→→ : お問い合わせフォーム




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションのセッティングやECUの書き換えにご興味のある方や、
パワーコマンダーや他サブコンを取り付けたがNoセッティングの方、
自分で調整をやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!

「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



by nozawakojo | 2023-08-31 19:30 | シャーシダイナモ
<< CB650Rにバイクザシートイ... CBR600RR(PC37) ... >>