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GROM(JC92)ボアアップ145cc④
こんにちは。大介です。

今回は・・・

GROM(JC92)を
タケガワボアアップ145cc④

です。

シリンダーヘッドを取り付けます。
GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_19204666.jpg
カムスプロケットを取り付けて
GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_19211594.jpg
バルブのクリアランスを調整します。
タケガワカムシャフトの場合、
IN/EX ともに0.08±0.02mmです。

GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_19213268.jpg
ホールキャップを取り付けますが、
前のモデルと違って
GROM(JC92)のホールキャップは
IN/EXの識別があります。
裏面に記載があるのでご確認ください。
また、IN側のホールキャップの外側には
突起がありますが車両右側になるよう
取り付けるようご注意下さい。
GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_09200317.jpg
取り付けました。
GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_19221885.jpg
そうしたら、インジェクタの交換が終わった
スロットルボディを付けて
(ちなみに、IN側のホールキャップの突起は
この画像で分りますか。)
GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_19224020.jpg
エアクリーナボックスを取り付けます。
今回は、お客様が事前に
パワーフィルタを取り付けられていました。
GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_19225752.jpg

ノーマルフィルターと交換することで
吸入不足が解消され、ノーマルの状態でも出力を引き出すことが出来ますが
エンジンパーツ装着車両は更に出力を引き出すこが出来ます。
こちらはノーマルエアクリーナボックスをそのまま使用できるため、
吸気騒音や雨天の心配が無いのもいいですね。
(画像はタケガワさんにお借りしました)
GROM(JC92)ボアアップ145cc④_e0114857_09293563.jpg
そろそろ終盤です。今日はここまでです。


次回は
GROM(JC92)を
タケガワボアアップ145cc⑤
です。
それでは失礼いたします。



by nozawakojo | 2023-10-10 09:52 | GROM
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