|
こんにちは。大介です。
今回は・・・
GROM(JC92)を タケガワボアアップ145cc④
です。
シリンダーヘッドを取り付けます。
カムスプロケットを取り付けてバルブのクリアランスを調整します。タケガワカムシャフトの場合、IN/EX ともに0.08±0.02mmです。 ホールキャップを取り付けますが、前のモデルと違ってGROM(JC92)のホールキャップはIN/EXの識別があります。裏面に記載があるのでご確認ください。また、IN側のホールキャップの外側には突起がありますが車両右側になるよう取り付けるようご注意下さい。取り付けました。そうしたら、インジェクタの交換が終わったスロットルボディを付けて (ちなみに、IN側のホールキャップの突起はこの画像で分りますか。)エアクリーナボックスを取り付けます。今回は、お客様が事前にパワーフィルタを取り付けられていました。 ノーマルフィルターと交換することで吸入不足が解消され、ノーマルの状態でも出力を引き出すことが出来ますがエンジンパーツ装着車両は更に出力を引き出すこが出来ます。こちらはノーマルエアクリーナボックスをそのまま使用できるため、吸気騒音や雨天の心配が無いのもいいですね。(画像はタケガワさんにお借りしました)。そろそろ終盤です。今日はここまでです。
次回はGROM(JC92)を タケガワボアアップ145cc⑤ です。 それでは失礼いたします。
|
|
|
|
|