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モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥


こんばんは。大介です。

今回は・・・

モンキー125(JB02)を
タケガワボアアップ181cc
&パワービジョンセッティング⑥

です。



ここまで出来上がった車両は、
まだ普通に走ることは出来ません。
まだ空燃費等のセッティングが完了しておりません。
なので、まずマフラーにドリルで穴を開けます。
モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17104664.jpg
そして、穴が開いたら

モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17111318.jpg
ナッターという工具で、クリンプナットを挟み込みます。
クリンプナットとは、タップが立てられない箇所や
溶接ができない場合などに、下穴をあけて
母材の両面から挟み込むことで固定するタイプのナットです。

モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17114582.jpg
セッティングが終わったら
メクラボルトを入れて止めておきます。
今は仮で入れている状況です。
モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17123171.jpg
なぜ、ねじ山を作ったかと言いますと
ダイナモでセッティングするのに、
空燃費をはかる必要があります。
計測に必要な
ワイドバンド型O2センサーを
入れる場所を用意するのにこのように
ねじ山を作成します。


モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17121125.jpg
パソコン上で空燃費等を確認しながら
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何本も走って
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データを蓄積してその結果を
調整しながらセッティングしていきます。
モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17131964.jpg
ようやく完成です。

モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17134120.jpg
空燃費も揃って、馬力は13馬力です。
モンキー125のノーマルは、8馬力ほどですので
約5馬力UPです。

モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc⑥_e0114857_17161220.jpg
ノーマルルックで、高速走行できる
181ccのモンキー完成致しました。
M様お待たせ致しました。

慣らし運転が終わったらオイル交換に
いらっしゃる予定ですので
その際に良い報告が聞ければ幸いです。

モンキー125(JB02)を タケガワボアアップ181cc完了です。

それでは失礼いたします。



by nozawakojo | 2023-10-24 22:23 | モンキー125
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