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モンキー125 タケガワボアアップ143cc③


こんばんは。大介です。

今回は・・・

モンキー125を
タケガワボアアップ143cc③
です。

ボアアップシリンダーとピストンを
組み込んだら、シリンダーヘッドを準備します。
まだ、5,000キロですので
そこまで汚れておりません。
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21365436.jpg
でも、バルブシートカットしておいた方が
調子よいことはお客様はご存じで

今回もカーボン除去とバルブのシートカットです。
まず、専用工具(バルブスプリングコンプレッサー)
で交換するバルブを外すためにコッターという
部品を外します。
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_22110493.jpg
カーボン除去されたシリンダーヘッドに
バルブたこを使ってバルブを回さずに
軽く打ち込み
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21381225.jpg
シートの当たり面と
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21385294.jpg
バルブの当たり面を確認します。

モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21372716.jpg
当たり面を確認しながら
バルブシートカッタで
研削します。
この作業を繰り返して
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_22034562.jpg

綺麗になりました。

モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21391426.jpg
先ほどのバルブスプリングコンプレッサー
を使って、バルブとスプリングを
固定するバルブコッターを取り付けます。
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21393848.jpg
そうしましたら、タケガワの
スポーツカムシャフトを組み込んで
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21400493.jpg
シリンダーヘッドを取り付けます。
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カムスプロケットをカムシャフトに
取り付けます。
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_21555107.jpg
バルブクリアランスを
シックネスゲージを使って
測定し調整します。
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_22083734.jpg
これでようやくエンジン部分が完了です。
ケースを閉めて終了です。




今日はここまでです。
次回は、
モンキー125 タケガワボアアップ143cc④
です。


なお、ノザワホンダでは
リード125のボアアップにも
力を入れ始めました。

名付けて
モンキー125 タケガワボアアップ143cc③_e0114857_20363746.jpg

※LEAD125(124cc)【JK12】を ボアアップしたカスタム車両です。





それでは失礼いたします。


by nozawakojo | 2023-10-29 22:12 | モンキー125
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