人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MC28 エンジン組み立て①
早山です。
今日からエンジンに入っていきます。
その前にあの事件から1ヶ月・・・
今回もDMRにMC28のワイヤーハーネスを発注したんです。
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23031151.jpg
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_22463207.jpg
期待しちゃいますよね~
あの大きなワイヤーハーネスを新聞紙で丁寧に何重にも包んでくれる事を!
前回は親指くらいの部品を何重にも包んでくれましたから・・・
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_22542723.jpg
そして部品が来たんです。そしたら何にもしてないの!!!
何にも!
オレ、ショックでトイレにこもって3時間ぐらい泣きましたよ。145.png

それはさておきお仕事です。
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23011153.jpg
部品の洗浄とチェック!
80000km走行の汚れは凄いです。
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23082766.jpg
サクサクと仕込みを進めます。
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23094493.jpg
クランクケースも整えて~
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23104969.jpg
ベアリングを挿入していきます。
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23115349.jpg
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23134865.jpg
シフトスピンドルのニードルベアリングはDMRのガタにも強し君(メタルベアリング)をセレクトしました。
純正のニードルベアリングだとシャフトの摩耗が早くガタが大きくなってしまう為です。
材料が燐青銅ですので自己潤滑に優れている特性があります。
もちろん、シフトスピンドルもDMRの補修用部品に交換します。
MC28 エンジン組み立て①_e0114857_23265089.jpg
オイルシールもDMRの高耐久のペペシーを使います。
今回は耐久性重視のご依頼なんです。
また、アップしますね!
では、また~



by nozawakojo | 2023-11-27 23:32 | NSR250
<< マジェスティSにバイクザシート... 店の前は月末まで工事中(予定) >>