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こんばんは。大介です。
本日は、 PCX160 ヘッドライトASSY交換 のお話しをしたいと思います。
何度かいらしたことがあるお客様S様よりご相談が。 事故に遭われて、ヘッドライト部分に傷を付けられたとの事。そのため、ヘッドライトASSYを交換したいとのご依頼です。 車体はこちらです。傷はどこにも見られないような。よく見ると、傷が・・・。 相手が直してくれるとの事ですので
さ~、直しましょう。
と、まずBOXを取り外して、次にリアキャリア・グラブバー等を外してと。何故かヘッドライトとは違う個所を外していますが、PCXは前の左右の外装を外すのに後ろの外装を外す必要があります。なので、ヘッドライトを交換するのにかなり時間がかかります。工賃もかなりかかりますので、前の左右の外装に傷をつけた場合、大きなステッカーを貼って傷を隠す方も結構いらっしゃいます。これは意外に「PCXあるある」です。 だからって、前側にステッカーチューンしている車体をじろじろ見るのはやめてあげて下さい
シート下のBOXやリアの左右の外装も外したら、ほぼ裸になりました。前部分の外装や左右の外装も外します。ここまで、外して初めてヘッドライトにアクセスが出来ます。さ~、ようやく折り返しです。 最初についていたヘッドライトASSYについていた付属品を新品のヘッドライトASSYに付け替えて、先ほどとは逆に順番に外装を戻していきます。完成しました。
PCXの外装は、初期型から徐々に少しずつ弾力がついたり、 外し方向が合っていると簡単に外れたりと、 新しくなるたびに外しやすくなっています。これは非常に助かります。 昔のPCXは外装が固く割れやすくて、 外すのに時間をかけて外す場所があったりと さらに苦労しました。
S様お待たせしました。
今日はここまでです。 それでは失礼致します。
by nozawakojo
| 2024-01-18 23:11
| PCX
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