人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250シフトスピンドルシャフト
早山です。
シフトスピンドルシャフトなんですけれどね・・・・
このシャフト必ずが摩耗するんです。
原因は軸受けがニードルベアリングなんですよ。
シフトスピンドルはギヤチェンジ毎に動くのでしょうがないのですが・・・・
摩耗が酷くなるとオイルシールを交換しても直ぐにオイル漏れを起こしてしまいます。
NSR250シフトスピンドルシャフト_e0114857_18490473.jpg
その対策としてDMR様のシャフトとガタにも強し君を選んでいます。
NSR250シフトスピンドルシャフト_e0114857_18545811.jpg
銅系の部品ですので油馴染みが良くニードルベアリングのように線では無く面で支えてくれるので摩耗も少なくシフトタッチも向上すると思います。
NSR250シフトスピンドルシャフト_e0114857_18580869.jpg
お次はW/Pシャフトです。
こちらの軸受けも銅系の物に交換します。
今回もs-kitを組むのでパワーアップします。
その為に軸受けの精度を上げてトラブルが起こらないように対策します。
しかもストリートメカレスを装着します。
NSR250シフトスピンドルシャフト_e0114857_19024405.jpg
なんか!
新鮮104.png

NSR250シフトスピンドルシャフト_e0114857_19035861.jpg
早山、お手製部品を付けて~
かっこいいでしょ!
NSR250シフトスピンドルシャフト_e0114857_19044695.jpg
1次圧縮も上げて~
NSR250シフトスピンドルシャフト_e0114857_19062166.jpg
これでやっとシリンダーが削れるようになります。
またアップしますね!


by nozawakojo | 2024-03-03 19:13 | NSR250
<< 武川 アジャスタブルサイドスタンド モンキー125(JB03)のボ... >>