早山です。
シフトスピンドルシャフトなんですけれどね・・・・
このシャフト必ずが摩耗するんです。
原因は軸受けがニードルベアリングなんですよ。
シフトスピンドルはギヤチェンジ毎に動くのでしょうがないのですが・・・・
摩耗が酷くなるとオイルシールを交換しても直ぐにオイル漏れを起こしてしまいます。
その対策として
DMR様のシャフトとガタにも強し君を選んでいます。
銅系の部品ですので油馴染みが良くニードルベアリングのように線では無く面で支えてくれるので摩耗も少なくシフトタッチも向上すると思います。
お次はW/Pシャフトです。
こちらの軸受けも銅系の物に交換します。
今回もs-kitを組むのでパワーアップします。
その為に軸受けの精度を上げてトラブルが起こらないように対策します。
またアップしますね!