人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250 シリンダー加工
早山です。
先日、クランクケースに一次圧縮を上げる加工をしました。
NSR250 シリンダー加工_e0114857_22344000.jpg
NSR250 シリンダー加工_e0114857_22352069.jpg
理由はシリンダーの加工をするからです。
シリンダーの掃気ポートを削ると一次圧縮が落ちてしまうのでその準備をしていた訳です。
良くクランクケースのバリ取りなどでツルツルピカピカに・・・・
その行為だけでも一次圧縮が落ちますので自分はしません。
クランクケースなどにある振動などで落ちてしまいそうなバリや凸をそこだけを落としています。
一次圧縮をノーマルより落としたくないんです。
NSR250 シリンダー加工_e0114857_22470838.jpg
一次を上げたのでここまで整える事が出来ます。
そもそもノーマルシリンダーは量産なので突っ込み何処が満載なんです。
今回は排気ポート拡大と第一掃気を触りました。
各ポートには流れの向きがあるので削ったら洗油を通してチェックします。
メッキがポートの中まで入っているので剥ぐのに時間が掛ります。
一度エンジンを組み立てて圧縮を測って二次圧縮で調整します。
圧縮が高すぎると致命傷になるので攻めすぎは厳禁です!
NSR250 シリンダー加工_e0114857_23031680.jpg
削った排気ポートに合わせてBigRCバルブも作り直しました。
まだ先は長いです~
またアップしますね。






by nozawakojo | 2024-03-08 23:11 | NSR250
<< レブル250点検整備 モンキー125(JB03)のタ... >>