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モンキー125(JB03)のタケガワボアアップ145cc⑤
こんばんは。大介です。

今日は、

モンキー125(JB03)

   の

タケガワボアアップ145cc⑤
   
です。


前回お伝えしました通り
ボアアップキットの他にも
いろいろ取り付けたのですが、
今回も続きます。

まずは、左のケースカバーを開いて
専用工具を使って
フライホイールを取り外します。
モンキー125(JB03)のタケガワボアアップ145cc⑤_e0114857_23444244.jpg
取り外したら奥に隠れていた
カムチェーンとカムチェーンテンショナーを

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外して
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タケガワの強化カムチェーン
ダイハードαカムチェーン
スーパーカムチェーンテンショナー
交換します。

強化カムチェーンは
スタンダード品と比較して磨耗寿命が1.8倍から4倍
という性能向上を謳っています。

タケガワ製テンショナーアームは強度の
高い超々ジュラルミン材を精巧に削り出し、
厚みを増やすことでアーム本体の強度を高め、
更にプッシュロッドへの接地面積を増やしています。
これによりプッシュロッド先端のゴムの陥没や破損を軽減し、
プッシュロッドの寿命が大幅に向上します。
モンキー125(JB03)のタケガワボアアップ145cc⑤_e0114857_23463105.jpg
もちろん、今後のために同時にプッシュロッドの
先端のゴムも交換です。
(右が新品パーツです)
モンキー125(JB03)のタケガワボアアップ145cc⑤_e0114857_23580092.jpg
エンデュランス製の
オイルキャッチタンクセット
も付けました。
モンキー125(JB03)のタケガワボアアップ145cc⑤_e0114857_00175985.jpg
排気量を上げるとクランクケース内圧が上がり、
ブローバイガスの量が増えます。
ブローバイガスに含まれているオイルが
エアーBOX内に溜まり、吸い込んでしまうと
白煙がでるなどのエンジン不調に至ります。
予防対策です。
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冷却対策として
タケガワ製のオイルクーラー
コンパクトクールキット
も取り付けます。
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前回お伝えしたとおり
現行のモンキー125のオイルフィルターカバーの部分は、
オイルの取り出し口として使用可能なのです。
なので、利用して取り付けました。

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シートはもちろん
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バイクザシートインサイド加工しています。
これで、ロングツーリングも安心です。

モンキー125(JB03)のタケガワボアアップ145cc⑤_e0114857_00185645.jpg

こちらのカスタムはもう少しで完了です。
今日はここまでです。
それでは失礼いたします。

by nozawakojo | 2024-03-31 00:30 | モンキー125
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