人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250R(MC28)エンジン不調その2

こんばんは。大介です。

今日は、

NSR250R(MC28)

エンジン不調その2

をお知らせします。


前回の続きです。
どんどんばらしていきます。
外したキャブレターを確認します。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21050334.jpg
かなり汚れています。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21054856.jpg
フロートカバーにも汚れが溜まっています。
もう何年もオーバーホールはしていない
との事でこちらも不調の原因の一つかと思われます。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21062305.jpg
ミッションオイルを抜いて
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21080713.jpg
左クランクケースカバーを
開けていきます。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21085780.jpg
全体的に錆びていますね。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21093547.jpg
フライホイールを取る際に
治具を使用するのですが、
雌ねじ側に錆やゴミが溜まっていると
工具が壊れる場合があるので
注意が必要です。

NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21103364.jpg
フライホイール外して
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21293463.jpg
パルスジェネレータも外します。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21302420.jpg
ステータコイルはカプラーを抜いて
本体から外します。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21334412.jpg
シフトポジションセンサーも
外す際はカプラーから抜いて
本体から外します。
この辺も結構汚れています。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21360103.jpg
左側が外れたら、次は右側です。
クラッチカバーを外して

NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21384736.jpg
プレッシャーボルトを
緩めて
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21412053.jpg
プレッシャープレートを
取り外し、クラッチリフターピースを
引き抜きます。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_21422073.jpg
リフターロッドも忘れずに
引き抜きます。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_22060857.jpg
クラッチディスクとプレートを
取って、クラッチセンターも
外します。
この際にクラッチディスクと
プレートの摩耗をチェックする
のと同時に、クラッチセンターと
クラッチアウターの摩耗具合も
チェックしておきます。
NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_22091534.jpg
クラッチアウターまで
辿り着きました。

NSR250R(MC28)エンジン不調その2_e0114857_22124889.jpg

次は、ミッションを外していきます。

今日はここまでです。
それでは失礼いたします。


by nozawakojo | 2024-10-08 23:20 | NSR250
<< タクトベーシック点検整備①&#... レブル250ブレーキパッド交換 >>