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こんばんは。大介です。
今日は、
NSR250R(MC28)
エンジン不調その2
をお知らせします。
前回の続きです。 どんどんばらしていきます。 外したキャブレターを確認します。 かなり汚れています。 フロートカバーにも汚れが溜まっています。もう何年もオーバーホールはしていないとの事でこちらも不調の原因の一つかと思われます。 ミッションオイルを抜いて 左クランクケースカバーを開けていきます。 全体的に錆びていますね。 フライホイールを取る際に治具を使用するのですが、雌ねじ側に錆やゴミが溜まっていると工具が壊れる場合があるので注意が必要です。
フライホイール外して パルスジェネレータも外します。 ステータコイルはカプラーを抜いて本体から外します。 シフトポジションセンサーも外す際はカプラーから抜いて本体から外します。この辺も結構汚れています。 左側が外れたら、次は右側です。クラッチカバーを外して
プレッシャーボルトを緩めて プレッシャープレートを取り外し、クラッチリフターピースを引き抜きます。 リフターロッドも忘れずに引き抜きます。 クラッチディスクとプレートを取って、クラッチセンターも外します。この際にクラッチディスクとプレートの摩耗をチェックするのと同時に、クラッチセンターとクラッチアウターの摩耗具合もチェックしておきます。 クラッチアウターまで辿り着きました。

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