人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②

こんばんは。大介です。

今日は、

NSR250R(MC28)

エンジンオーバーホール②

をお知らせします。


作業は続きます。
分割したクランクケースを閉じて、
クランクシャフトを入れる準備をしていきます。
まず、ベアリングを交換します。
クラッチリフターアームが入る部分には小さなベアリングも
あり、2個とも交換します。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01055777.jpg
交換しました。この奥にも1個入っています。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01072324.jpg
シフトスピンドルが入る部分の
ベアリングも交換しました。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01135577.jpg
ミッションが入る部分のベアリングも
交換しました。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01164542.jpg
次に、スタッドボルトも交換します。
まずはアッパーケース
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01183069.jpg
ロアケースのスタッドボルトも
交換しました。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01202985.jpg
クラッチリフターアームの部分の
オイルシールも入れて、
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01261471.jpg
クラッチリフターアームを
取り付けます。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01272107.jpg
ここまで来て、ロアクランクケースを
エンジン専用スタンドに繋ぎます。
これで下準備第一段階終了です。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール②_e0114857_01282817.jpg


次回、第二段階・クランクケース組み立て完了予定です。

今日はここまでです。
それでは失礼いたします。


by nozawakojo | 2024-10-19 01:40 | NSR250
<< C110整備 PCX125整備 >>