人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④

こんばんは。大介です。

今日は、

NSR250R(MC28)

エンジンオーバーホール④

をお知らせします。


外したミッションをチェックしていたところ
カウンターシャフトのスプラインが
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_00043878.jpg
全周摩耗しています。
ここまで減っていると
交換した方がよいですね。
お客様に相談です。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_00103939.jpg
シフトフォークの摩耗もチェックします。
大丈夫です。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_00121718.jpg

次にシリンダーヘッドを外して
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_23445510.jpg
外したシリンダーヘッドの
カーボンを落として
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_23493786.jpg
状態を確認します。
デトネーションも見られず
問題なさそうです。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_23514774.jpg
シリンダーも外して
状態をチェックしました。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_23463806.jpg
クラック等は見られなかったですが
計測したところ距離相当の
摩耗が見られましたので、
シリンダーは再メッキに
出すことになりました。
NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_23551250.jpg
ピストンも外します。

NSR250R(MC28)エンジンオーバーホール④_e0114857_00194918.jpg


分解作業はまだまだ続きます。

今日はここまでです。
それでは失礼いたします。



by nozawakojo | 2024-11-25 00:23 | NSR250
<< タクトベーシックタイヤ交換 シャドウファントム点検整備 >>