人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MC21 エンジンOHへ
こんばんは。大介です。

前回の続きです。

クランクシャフトのオーバーホールを
していきます。
ウェットブラストをかけて綺麗にした
パーツを組んでいきます。

MC21 エンジンOHへ_e0114857_22195754.jpg
まずは、センターのベアリングを
ウェイブで挟んで専用治具で圧入します。
ベアリングやコンロッド大端部のニードルは、
全て新品に交換します。
MC21 エンジンOHへ_e0114857_22241011.jpg
出来ました。
MC21 エンジンOHへ_e0114857_22215359.jpg
次にフライホイール側を組み立てます。
コンロッドをウェイブで挟んで、
芯だしをしながら
少しづつ圧入していきます。

MC21 エンジンOHへ_e0114857_22232713.jpg
こちらも出来ました。
MC21 エンジンOHへ_e0114857_22260062.jpg
プライマリギア側も
同様に芯出しをしていきます。

MC21 エンジンOHへ_e0114857_22274484.jpg
最後に両サイドにベアリングを
組み込んで完成です。

MC21 エンジンOHへ_e0114857_22281126.jpg
下の画像が作業前の
クランクシャフトです。
動きも軽快になり、
別物に生まれ変わりました。

MC21 エンジンOHへ_e0114857_22475442.jpg
エンジンオーバーホール作業は
まだまだ続きます。


今日はここまでです。
それでは失礼いたします。

by nozawakojo | 2025-10-10 09:01 | NSR250
<< VTR250点検整備① PCXタイヤ交換 >>