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2011年 05月 01日 ( 1 )
C110 ボアアップ②
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M岡です!


C110 ボアアップの続きです。
いよいよ、エンジンを分解していきたいと思います。

まずは、ヘッドカバーを外していきます。
             パカッ!

C110 ボアアップ②_e0114857_23154725.jpg

ローラーロッカーアームが見えています。013.gif

続いて、エンジン下部のテンショナーを外します。
その後、カムスプロケットを外していきます。
C110 ボアアップ②_e0114857_23193861.jpgC110 ボアアップ②_e0114857_2320574.jpg


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カムホルダーのナットを外し、シリンダーヘッドを取外します。
C110 ボアアップ②_e0114857_23372555.jpg           
C110 ボアアップ②_e0114857_23375947.jpg



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C110 ボアアップ②_e0114857_232516.jpg 


ジャン!!
ノーマルピストンTOPです。








そして、こちらがシリンダーヘッドの燃焼室側の画像。
M岡が、気になったノーマルバルブの大きさですが、
IN側は、25mm。  Exh側は、20.5mm。 でした。034.gif
C110 ボアアップ②_e0114857_23423813.jpg

バルブの当り具合をチェックし、異常なしOKでした。

さぁ~シリンダーを取外します。
これがノーマルピストン。 ピストン径50mmです。
C110 ボアアップ②_e0114857_2353597.jpg



今回、このボアアップピストンを投入します。 ピストン径53.5mmです。
C110 ボアアップ②_e0114857_23552953.jpg


そして、ボアップ専用シリンダーです。
排気量刻印が”124cc”になっています。006.gif
C110 ボアアップ②_e0114857_005260.jpg




** C110 ボアアップ③へ続く **
      
      もう少し、このネタで引っ張りますので、お付き合いください。006.gif
      次回は、組み付け編!








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by nozawakojo | 2011-05-01 10:04 | C110