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2011年 05月 04日 ( 1 )
C110 ボアアップ③
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M岡です!


C110 ボアアップの続きです。
いよいよ組み付けにかかります!


シリンダーとピストンを組み込みました。
この時、クランクケースの少加工が必要になります。
ボアアップピストンは、WPC+MOSⅡ加工済みの splピストンです。
e0114857_2312173.jpg



ボアアップにて排気量アップしますが ”エンデュランス”のKITは、
エンジンの圧縮比をノーマルと同じ設定(圧縮比11.0)に調整しています。

なので、ピストンTOPはノーマルよりも凹んでいます。

これは耐久性を持たせるための?設定なのでしょうか・・・
とにかく、良くある社外メーカーさんの様に、高圧縮な設定では無いので燃料は”レギュラー仕様”です!!


e0114857_23162958.jpg分解時とは、逆手順で組み付けて行きます。
シリンダーヘッドを組んで、規定トルクにてシッカリと締め付けをしていきます。
**034.gifシリンダースタッドボルトが、分解時に緩んでしまう事が良くありますのでシリンダースタッドボルトの緩みもチェックしてあります。**
e0114857_23223348.jpg
圧縮上死点で、カムスプロケットとカムチェーンテンショナーを取付けます。
そして、
バルブクリアランスの点検です。
IN/Ehx 0.10mm±0.02mm 
で、セットします。

e0114857_23261371.jpg
ヘッドカバーを取り付けて、
ハイ! 完成!!003.gif








最後に
排気量がアップした為、燃料増量が必要になります。
”hi-POWER F.I.B” を取付けます。
e0114857_2338104.jpg
スロットルボディのセンサーユニット
色んなセンサーがまとまって入っています。
(吸気圧センサー・スロットル開度センサー・吸気温度センサー)
ここへ割り込ませます!



e0114857_2349866.jpg
 灰/青 線に割り込ませます。

この色は、
吸気温度センサー関係です!





e0114857_23571581.jpg
そして、F.I.B 本体を邪魔にならない所へセットします。


レッグカバー類を装着すれば、
完成です!



e0114857_23595687.jpg


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by nozawakojo | 2011-05-04 00:03 | C110