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2011年 09月 05日 ( 1 )
88NSR250R!!
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早山です。

今日のお仕事もNSRです!

予想通り加工屋さんからシリンダー帰ってきました。

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焼き付いたシリンダーですが完璧に仕上がっています!

う~ん!

美しい!!

サクッと丁寧に通り組み上げて行きます。

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このエンジンは1988年式なんですがMC28型とは色々と違いますね!

ここからMC28型へと進化していったんです。

違いが新鮮に感じます。

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シリンダーの形もグッときます。

エンジン完成しました。

次はキャブレターです。

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この感じは何かありますね!

フロートレベルが・・・・・・。

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1988年式なんでパッキン類も心配なんです。

一度、全分解して細かくチェックします。

やはり細かい所が汚れていたり傷ついていたりと交換が必要な部品がたくさん出てきてしまいました。

ここまで分解やお掃除、調整するとキャブレターだけで一日作業になってしまいます。

エンジンを組み立てる時間と同ぐらい掛かってしまいます。

せっかくエンジンをオーバーホールしてもキャブレターのメンテナンスができていなかったらオートバイとしては調子が悪いと言うことになります。

特にNSRは神経質な所がありますので全ての部品が完調していないと調子良くならないんです!

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次はラジエターのメンテナンスです!

よ~く見るとフィンに小石や油汚れがギッシリと付いています。

フィンを倒さないように丁寧に洗い石抜きをします。

そして油汚れも落とします。

ラジエターに油が付いてしまうと油膜が冷却の妨げになってしまい水温が下がりづらくなります。

定期的に中性洗剤などでお掃除してあげて下さい!

特に夏場はエンジンには厳しくなります。

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車体のお掃除をしてエンジンを載せて・・・・・。

完成です!!

またアップします。

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by nozawakojo | 2011-09-05 10:23 | NSR250