人気ブログランキング |
2011年 10月 26日 ( 1 )
またもGPライダーが・・・
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


こんちゃ!
たいじゅです017.gif

昨日は暑かったですね!058.gif
その癖に夜には雨降るわでよく分からん天気でしたね…
なんだか最近雨に降られることが多い気がします008.gif

さて、今日は悲報です。

バイク乗ってても乗って無くても、バイクレースにちょっととでも興味があって、motoGPをテレビ放送で見たことある方なら聞いたことであろうシモンチェリ選手がレース中の事故で亡くなりました。
またもGPライダーが・・・_e0114857_1473958.jpg

ネットの記事っす

享年24歳でした…

若すぎますよね。
去年も富沢選手が19歳という若さで同じようにレース中の事故で亡くなってしまいました。

motoGPという世界最高峰の二輪レースで、限界以上の物を出さなければ勝利することの出来ないという極限の世界なので、転倒=死、というのは仕方のない話なのかもしれないですが、改めてバイクにしろ、車にしろ乗り物というものは危険が付きまとう物なんだと実感させられました。

亡くなったシモンチェリ選手には家族はもちろん、親しい友人も多くいたことでしょう。
きっと皆さん涙を流しているはずです。

これは僕たちにも言えることですよね。
安全が比較的確保されているサーキットならまだ良いですが、普段僕たちが走るのは公道ですよね。
最近はあまり無茶な走りはしてないつもりですが、一昔前は峠なんかを一般の人たちの常識からかけ離れた速度で走っていた時期もあったりしました。
今思えば、あの時事故ってたらこんな僕でも色んな人が悲しむんだろうと思います。

公道でのワインディングを楽しむことは賛成ですが、周りの状況、自分の力量にそぐわない走りをすれば自分だけでなく他人を巻き込んでしまう可能性もあります。

皆さんもこれぐれも事故にはお気をつけください。
ツーリングは、「いってらっしゃい!から、ただいま!」ですからね!


最後に、シモンチェリ選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-10-26 09:37 | 日常