人気ブログランキング |
2012年 08月 25日 ( 1 )
ボアアップ PCX147 ④
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

facebookも毎日更新していますのでチェックして見て下さい!040.gif



M岡です!


引き続きPCX147ccボアアップのご紹介。
147ccピストン・武川カムのセットが完了して、これから吸気系・FIセットをしていきます。

まずは、”MADMAXさん”のBIGスロットルボディです!
左:純正   右:MADMAX
e0114857_8322547.jpg


ノーマルと比較すると・・・
これがまた大きい!!005.gif
純正:24mm
e0114857_8333034.jpg

MADMAX:30mm
e0114857_8334332.jpg


インマニの段差修正やアクセルワイヤーの取り回しなどを変更して、取り付け完了となりました。006.gif
e0114857_8381868.jpg

e0114857_8385735.jpg

e0114857_8394018.jpg


今回は、インジェクターも大容量のものに変更いたします。
左:純正  右:大容量
e0114857_840186.jpg

*必ず、FIセットが必要になります。034.gif


そして、PCX150のミッションに交換です。
ギヤ比的に、ロングになります。
パワーアップ後の街乗りには、ハイギヤが良さそうですね。
右:125cc  左:150cc
e0114857_843387.jpg

e0114857_8435777.jpg



最後に、DYNO JET上で丹念に慣らし運転をさせて戴きました。
e0114857_8465959.jpg

その後、駆動系をロックさせてエンジンの要求する燃料(A/F)の測定⇒セッティングしていきます。
各アクセル開度を測定⇒セットを繰り返して、FIセット完了です。
かなりのパワーアップとなりました!003.gif


参考データ
青:125cc  赤:147cc+武川カム
e0114857_8501274.jpg

**ここまでのカスタムを行うと、相当なパワーアップ(体感)いたします。041.gif
  しかし、147ccボアアップのみでもパワー&トルクアップしますのでオススメです!
 



040.gif人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-08-25 09:41 | PCX