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2012年 09月 02日 ( 1 )
XR250 クラッチ交換!
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こんちゃ!
たいじゅッス006.gif

久しぶりに雨が降りましたね!057.gif
ここ1カ月ぐらいカッパを着た記憶がなかったので、久々にカッパ君の出動でした003.gif
まぁ豪雨だったので僕のヘロヘロなカッパでは浸水しまくりでしたけど…011.gif

さてさて、最近の悩みである僕のXRのセッティング…
症状としては高回転で「ベベベベッ」という何とも表現しづらい事が起きておりまして、
それに加えて元々あったクラッチの滑りが重症になりつつあるという二重苦…

この「ベベベベッ」を消すために濃くしたり、薄くしたりと手を尽くしてみたんですが一向に改善されず
ホントに原因はキャブセットなのか!?
という結論に至りまして、「クラッチが滑ってエンジンの駆動が正しく伝わらずに起きている症状なんではないか?」と予想。
そこで、ズルズルに滑っていたクラッチの交換をしてみました!

ケースカバーを御開帳!
XR250 クラッチ交換!_e0114857_17418.jpg


クラッチを分解し、クラッチプレートを見てみると…
XR250 クラッチ交換!_e0114857_192677.jpg

茶色!
湿式なのに焼け焼けっす007.gif
滑ってる原因はこれっぽいですねー
僕の車両は手に入れた時から今現在までオイル上がりが起きているので、
恐らくオイル上がりによる油膜切れ+半クラ多様が主な要因でしょう!

そこで僕の持っているもう1つのエンジンからクラッチだけ拝借して、比べてみると…
XR250 クラッチ交換!_e0114857_116468.jpg

…雲泥の差ですね。ハイ。
そしてそのままクラッチアウター以外を丸々移植!
新品使えよ!って突っ込みはなしでお願いします028.gif

実はまだ完全に組み上がっていないので、組み上がったら報告します049.gif

でわまた!

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by nozawakojo | 2012-09-02 09:24 | XR250