人気ブログランキング |
2012年 11月 23日 ( 1 )
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

facebookも毎日更新していますのでチェックして見て下さい!040.gif



M岡です!


2007 CBR600RR(国内モデル)のセミフルパワー化のお仕事です。
この年式は、吸排気系開放・リミッターカット+サブコンにて燃料調整をしていきます。
先日、吸気系の開放は済みました。

続いては、”マジカルレーシング・スピードパルスモジュレーターでリミッターカットの作業です。
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_826168.jpg
右サイドカウル内に収めました。
このパーツは付加機能で、ステアリングダンパーの動きも調整できます。
調整スイッチ!
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_8252128.jpg


燃料の調整は、
DYNOJET パワーコマンダー5
を取り付けて行います。

テールカウル内に収めました。
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_8343229.jpg



さぁ~いよいよ!!006.gif
シャシーダイナモでFIセッティングです。
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_839564.jpg


各スロットル開度・回転の空燃費(A/F)を測定⇒補正を繰り返します。
より実走行に近い様、ダイナモのローラーへ負荷をかけての調整も行います。
街中で多用するアクセル開度域(0%~20%)での調整には、ノウハウの差がでます。
ここの調整は、実走行もして補正します。
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_8492898.jpg

セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_8502420.jpg


エンジンオイルはおススメの
”NUTEC NC50/51ブレンド”
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_8503554.jpg


お待たせ致しました。 完成となりました!040.gif
セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_1011738.jpg

セミフルパワー化 PC40 CBR600RR ②_e0114857_8504821.jpg



040.gif人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-11-23 10:03 | シャーシダイナモ