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2013年 04月 07日 ( 2 )
リードバルブ???
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早山です!

最近、天気が安定しないですね。(>_<)

e0114857_1921163.jpg


エンジン不調によってエンジンオーバーホールで入庫している車両です。

早速、チェックしてみるとリードバルブが変更してありました。

リードバルブはエンジンの特性に大きく影響する部分なんです。

中古車で購入されアイドリング不調など安定しない状態だったようです。

他にもこの車両はたくさんありまして詳しくはフェースブックで説明しています。

リードバルブは良くレーサーの部品を流用される場合が多いかと思います。

レーサーの部品は街乗りを考えていませんので使用した場合リードバルブの厚さなどの影響から固さなどが変わってしまいとアイドリング不調などが起こってしまう可能性があるので注意が必要ですね。(大丈夫な物もあります。)

今回は中古車でこの仕様だったとの事ですので・・・・・・

中古車で購入され調子がイマイチと感じているお客様は一度点検して見ては如何ですか?

またアップします。

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by nozawakojo | 2013-04-07 23:00 | NSR250
シートが・・・
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どーも、五十嵐です。



今回もスペイシーヘッドです。

前回書き忘れましたが、バルブの傘径変更しました。



イン側 Φ27.0⇒Φ27.5
エキ側 Φ23.0⇒Φ22.5



イン側ちょびっとビックバルブ!

エキ側は排気流速を上げたいのでサイズダウン!

早山店長 監修の元、サイズを決定しました!!
(手持ちがこのサイズしかなかったのはショナイの方向で049.gif)


あとは、ガイド打ち替えたのでシートカットして完了!

ですが、、、今回はバルブシートも打ち替えちゃいます017.gif

キャブのフロートバルブシートじゃないです029.gif

普通は内燃機屋さんで打ち替えるアレです。

実は前々からバルブシート打ち替えを出来ないかと、早山店長に言われていたので今回トライします071.gif

使用するシートの材料はベリリウム銅

銅合金の中で最高の強度の合金です。

適切な熱処理を施したベリリウム銅を加工しシートリングを製作。

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今まで削った事のない感じの手応えです。バネバネしいと言うか・・・

こいつをノーマルのシートリングを抜いたヘッドに焼き嵌め。

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こんな感じで、無事に収まりました042.gif

e0114857_2011328.jpg


ベリリングかっこいいっすね!!

この後シートカットしま~す001.gif



仕上がって来ましたね、スペイシーのスペシャルヘッド060.gif

「スペヘッド」とでも呼びますか006.gif

続きはまた今度~040.gif




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by nozawakojo | 2013-04-07 09:32 | カスタム