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2014年 03月 30日 ( 1 )
'12 ZX-14R パワーコマンダーⅤ
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おはようございます!

M岡です!004.gif


最近暖かくなり過ごしやすくなってきましたね!
バイク通勤の際のジャケットも冬用では暑すぎ、急いで春物を出しました!003.gif
バイクで気持ちよく走れる季節になってきた事もあり、点検整備やカスタムのお仕事もイッキに増えてきました。


カスタムでは、DYNOJET パワーコマンダー・パワービジョンの取付け、チューニングの作業・お問合わせも多数いただいています。
ありがとうございます。040.gif


今回は、
2012 ZX-14R パワーコマンダー+オートチューン他
のお仕事です。
パワーコマンダーⅤのベースMAPを作成(チューニング)させていただき、さらにオートチューンを取り付ける事により、通年(季節)・場所(標高)問わず空燃比管理(指示値)をシッカリと素早く補正出来るようになります!
更には、お客様にてセッティングを変化させる事も可能です!
理想的なこの組み合わせ。053.gif


埼玉県の” T 様”ありがとうございます。040.gif
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マフラーは、”ツーブラザーズ・レーシング”のスリップオンが取り付いています。
エンドバッフル無しなので、・・・イイ音してます!006.gif
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早速、取付けです。
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パワーコマンダーⅤは、右エアーダクトの脇に設置。
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オートチューンのユニットは、右エアーダクトの下の忍ばせました!006.gif
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そして、オートチューン取り付けにあたり、マフラーへ専用のA/F(空燃比)センサー取り出し加工が必要になりました。
ノーマルエキパイを外して、加工・溶接です。
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e0114857_0591620.jpg

右側の穴は、純正のO2センサーが取り付きます。
A/Fセンサーは左側(車体後方)。
取り付け場所は、ココしかありません!!042.gif
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ついでに、エアークリーナーも”DNA”に変更。
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これで、下準備は完了です。



さぁ~いよいよ!チューニングしていきます。
シャーシダイナモに載せて、現状の把握(空燃比データー)から行います!
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今回は溶接して取り付けた、オートチューン用のセンサー取り出し口を使用し、
シャシーダイナモとリンクさせます。
この方式がより正確な空燃比データーを採取できます!
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アクセル開度100%(セッティング前)
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さすが、ZX-14R!
セッティング前の状態にもかかわらず、
178ps 出てますね~034.gif
予想と反して、空燃比(グラフ下)がドッと濃い状態!
いやぁ~!! これは、調整後が楽しみです!!
ZX-14R. 調整しがいのあるバイクです。


おっと!  ついつい気持ち込め過ぎて、長くなってしまいました・・・037.gif
その他、面白いデータも採れましたが、次回に続きます。040.gif



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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-03-30 09:20 | シャーシダイナモ