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2014年 05月 15日 ( 1 )
ボアアップ後のインジェクションセッティング
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こんにちは!!

最近暑くて汗が噴き出てるハッシーです008.gif
先週までにエンジンを組んだ所まで書かせて頂いたので
今日はインジェクションセッティングをして燃料を調整して行きます006.gif


e0114857_20544597.jpg



まずはボアアップしてどんな乗り味になったか確認して
燃調後との差を見てみたいのでとりあえず乗ってこようと思います012.gif

………ん?



エンジンかからない!?


正確にはエンジンはかかるのですがアイドリングをしない状態で
燃料が濃いような感じで全く吹け上がらなくなってしまいました007.gif

とりあえずインジェクションコントローラでマイナス補正を
最大にかけましたがそれでもアイドリングは不安定

一度ノーマルインジェクターに交換して見て具合を見て行きます020.gif


e0114857_21111483.jpg



左がキタコのインジェクター
右がノーマルインジェクターになります。

ノーマルインジェクターに戻してエンジンをかけます………

………ん?


なんとかアイドリングしましたー042.gif

燃料を薄くしたので走り出す前に今の空燃比が気になったので
先にダイナモに突っ込んで空燃比を見て行きます。

やはり全域でかなり薄かったのでインジェクションコントローラーで
全域に濃い信号を最大にして対応しました。

結果は…
一部の領域は調整ができるところまで行きましたが
ほとんど薄すぎてエンジンに良くなかったのですぐに
インジェクションセッティングを中止しました007.gif

ノーマルとキタコのインジェクターどちらも
現状の仕様に合わない事をM岡工場長に相談したら
違う車種のインジェクターを持ってきてくださったので
とりあえず試しに装着してみました。


e0114857_2126954.jpg




エンジンはとりあえずなんとかアイドリングしてるので
空燃比を見てみたら全域で調整ができるようになりました005.gif

最初にノーマルとボアアップしてすぐに取った
パワーデータがこちらになります003.gif


e0114857_21452755.jpg



STDが約8馬力に対して
ボアアップ後は11.5馬力もパワーアップしました004.gif

次にボアアップ後をインジェクションセッティングして
最初の状態と比べて行きたいと思います。


e0114857_21455197.jpg



空燃比の凸凹が無くなったおかげで全域でパワーが上がり
また空燃比を調整したので吹け上がりも
きれいに吹け上がるようになりました005.gif

燃調をある程度の開度を取ってまだ試乗してなかったので
ボアアップ後のグロムを感じるために乗ってみることにします037.gif

感想はクラッチを繋いだ瞬間に来るノーマルとは違う
パワーに戸惑い、グイグイ車両を引っ張って行くので
違う車両に乗っている感覚でした005.gif

ボアアップをご検討の方は自分が出勤していれば
車両を試乗して頂くこともできますのでまずはお電話、
メールなどでご連絡してください006.gif

また主任のお力でノザワホンダのHPにグロム用ページ
出来ましたのでそちらも見て頂けたら幸いです020.gif

他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
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またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ

それでは失礼します029.gif

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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2014-05-15 09:30 | GROM