人気ブログランキング |
2014年 05月 23日 ( 1 )
フォークO/H
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。


昨日の雨、凄かったですね057.gif
雷が響いたと思ったら、ザーですよ042.gif
もう夏ですね~044.gif




今日はフォーク、O/Hしてます。
NSR250です。

早速全バラです。
フォークO/H_e0114857_19421440.jpg



なんかフツーのヤツと違います。
そうです!インナーチューブにDLCが処理してあります006.gif

フォークO/H_e0114857_19442130.jpg

この黒々しいインナー!黒光り!
2年前に施工して6,000km走行したフォークです。

フォークO/H_e0114857_19491992.jpg


そこまで汚れは酷くありません。
ですがダストが浮いています。

フォークO/H_e0114857_19533199.jpg


バルブも当然分解して、汚れや摩耗のチェックします。

この後、丁寧に組み付けます。
組み付けにはスペシャルなグリスを使って026.gif


いかに高性能なサスペンションといえども、乗りっぱなしでは本来の性能を発揮できません。
オイルや摺動する部品は、劣化や摩耗が進みます。
バイクを動かせば常に動いているサスペンション。
あまり意識が無いですが非常に過酷な仕事をしているのです034.gif
性能を維持するには定期的なメンテナンスが必要ですね。



たまにはO/Hしてリフレッシュしてあげましょう001.gif




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-05-23 09:16 | サスペンション