人気ブログランキング |
2014年 07月 17日 ( 1 )
パワ-コマンダーⅤ ダイナモデータ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

最近暑い日々が続く中ダイナモに入り続けるハッシーです006.gif
今日は前回パワーコマンダーを取り付けてからダイナモでグロムの
セッティングをしたのでそちらを書いて行きたいと思います。


パワ-コマンダーⅤ ダイナモデータ_e0114857_20222587.jpg



本来は今の状態を確認してどういう方向にして行くかを考えて
セッティングしていくのですがパワーコマンダーを付けた場合
ソフトを複数使ってセッティングを進めて行くことによって
時間をかけずにセッティングをする事ができます。

それがこちらのTuning Linkになります003.gif


パワ-コマンダーⅤ ダイナモデータ_e0114857_20293089.jpg



パワーコマンダー専用のツールソフトでダイナモと接続して
セッティングを手助けしてくれるソフトになります006.gif

このソフトを使って2~3本走ってあげるとA/Fを13付近に
なるようにパソコンが計算して自動でセッティングデータを作り変えてくれます。

ただこちらのソフトだけでセッティングが完了する訳ではなく
必ず終わったら一度ダイナモで走って確認します。
多少ずれている場合もあるのでそこは手直ししてより
乗り易くなるようにセッティングデータを直して行きます034.gif

グロムのクローズドループ範囲はTuning Linkでのセッティングが
不可能だったのですがO2キャンセラーを付けて走ったところ問題なく
調整ができるようになりましたのでクローズドループ範囲も一緒に
セッティングしていきます005.gif

Tuning Linkでのセッティングが終わりダイナモでセッティング前と
セッティング後を比べて行きます。
確認画像がこちらになります003.gif


パワ-コマンダーⅤ ダイナモデータ_e0114857_2049231.jpg



青のラインが燃料調整をする前
赤のラインがTuning Linkを使用したあとのデータになります。

燃料調整をする前は全然燃料が足らなかったりして正常に
走れるような状態ではなかったのですが
Tuning Link後は多少の凸凹はありますがかなりA/Fが
整っていてほぼ完成系に近い状態まで治っていました004.gif

ここからデータで確認できる範囲の凸凹を手直しして行きます。
手直し後のデータがこちらになります。


パワ-コマンダーⅤ ダイナモデータ_e0114857_20573541.jpg



青のラインが手直し前  赤のラインが手直し後になります。

先ほどよりも山がさらに小さくなってより吹け上がりが良くなって
途中で詰まる感覚があったのですがそちらも解消されました006.gif

他の開度も同様にセッティングして行きセッティング作業は終了です023.gif

今までセッティングにかかっていた時間が嘘のように短縮でき
また試乗した時にインジェクションコントローラでここまで違いが
出るのかと思いかなり衝撃的でした005.gif

当店のグロムには今もパワーコマンダーが取り付けてあるので
ご興味ある方は是非試乗も兼ねてお気軽にお越しくださいませ006.gif

他のGROMのブログ記事も上げていますので
興味がある方はこちらからご覧下さい。
GROMのブログはこちら

またノザワホンダのHPにてGROM用のページもありますので
気になる方は合わせてこちらからご覧下さい。
ノザワホンダGROM用ページ

それでは失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-07-17 09:30 | GROM