人気ブログランキング |
2015年 08月 21日 ( 1 )
インジェクションセッティングの疑問に答えます!!①
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
  応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ


こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日は先週のブログでフルパワー化の疑問を書いてみたので
今回はインジェクションセッティングのよくある疑問を
答えていこうと思います006.gif


インジェクションセッティングの疑問に答えます!!①_e0114857_2201184.jpg



お問い合わせで特に多いのは
①カスタムしてから調子が悪くなったんですが治りませんか?
②ギクシャクして走り辛いのですがなんとかなりませんか?
③何馬力ぐらいあがりますか?

上記3点を含んだご相談が多く来ています034.gif


まず①についてですがカスタム内容を聞くと多くは
マフラーやエアクリーナなどを変更してから不具合が
出たと仰る方が多かったです008.gif

インジェクションセッティングの疑問に答えます!!①_e0114857_22501748.jpg



殆どの原因は燃料のバランスが崩れてしまったのが
問題になっていましたが本当の問題は間違った認識
あったと僕は思いました……


その間違った認識というのは
インジェクション車は
自動で燃料を補正する



っというのもこれも実際殆どの方が仰っていましたが
「キャブレータ車は燃料調整するのは知っているが
 インジェクション車は勝手にECUが補正するんでしょ!?」


答えはNoです


そもそもECUが持っている補正は季節や標高などで
変化する空燃比をいつも同じようにする為、
車両に付いている各種センサーを駆使して補正を
行っているのは間違いありません034.gif

ここが本題ですが車両の吸気や排気などエンジンの
特性に影響を及ぼす部品を変更した際に対応できる
補正はECUにプログラムされていないので結果調子が
崩れてしまい不具合が発生してしまいます020.gif

車両によっては問題無く走れる事もありますが
そのままではセンサーが誤認していた際には車両の
状態が悪くなってしまう場合もあります042.gif


インジェクションセッティングの疑問に答えます!!①_e0114857_03116.jpg



車両を長く乗りたい!!っとお考えの方は
燃料調整出来るサブコン等がある場合は
インジェクションセッティングを検討しても
いいかと思います004.gif

来週この続きを書いて行こうと思います。
今日はこの辺で失礼します029.gif





グロムのパワーアッププランを始めました!!
インジェクションセッティングの疑問に答えます!!①_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。 
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ    
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-08-21 09:31 | シャーシダイナモ