人気ブログランキング |
2015年 08月 24日 ( 1 )
PCX 警告灯点灯
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

最近、「PCX 水温警告灯トラブル」のご相談が多いんです。
先日はなんと!
大阪からのご依頼で、お持込みいただきました!005.gif
T様・N様 遠方よりのご来店、お土産まで戴きありごとうございます。
順に拝見してまいりますので、「超復活!」今しばらくお待ちください。040.gif
e0114857_23201960.jpg





PCX (JF56)ボアアップ車両にトラブル発生!!


水温警告灯が点灯する・・・
冷却水が吹く・・・

水冷エンジンボアアップ車両で、上記に様な症状が見受けられる場合は、
ほぼ100%” ヘッドガスケット抜けを起こしています。042.gif


千葉県のT様車輛、ボアアップ後500kmでこのような状態に陥ってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。040.gif
ボアアップメーカーと協力し、改善してまいります。


状況確認のため、内部点検します。
e0114857_2284992.jpg

e0114857_2294625.jpg

e0114857_22155035.jpg

シリンダーヘッド下面とガスケットの関係は問題なさそうですね!
ただ、明らかに冷却水が混入した跡が、ピストントップに。

e0114857_2217512.jpg

e0114857_2218111.jpg

続いて、シリンダー上面とガスケットの関係です。
!!!
ガスケットに吹き抜け痕が。042.gif
シリンダーに問題がありそうですね。

上面を綺麗にしてやると・・・
e0114857_22205544.jpg


間違いなくココですね!
このボアアップシリンダーは、シリンダーとスリーブの2ピース構造(オープンデッキ)のため、
スリーブが傾いてしまう事があります。
今回は正にそのパターンの様です。
e0114857_22323324.jpg

青い箇所が、低くなっているところ・・・

加工精度の問題なのか?
構造自体の問題なのか?
メーカーさんと連絡取りあい今回は、別ロット生産シリンダーで様子を見る事となりました。
次の日には、Newシリンダーが到着!
メーカーの対応の速さに感謝します! (エン ュラ スさん)


e0114857_22361773.jpg

スリーブに一手間加えてみました。 (効果があると良いな~039.gif

e0114857_22362857.jpg

e0114857_22364363.jpg


今後は、「お客様⇔ノザワホンダ⇔メーカー」で連絡を密にとり会い、経過を見て行く事となりました。
T様~ ”もしもランプ点いたら即連絡下さいね!”





-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-08-24 01:22 | PCX