2015年 10月 10日 ( 1 )
Raider('12)をインジェクションセッティング①
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
  応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ


こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日は恐らく過去にセッティングをした中では一番排気量が
大きいYAMAHA Raiderのインジェクションセッティングを
ご依頼頂きましたのでそちらを書いて行きます005.gif


e0114857_2054218.jpg



海外モデルの為、国内販売は逆車扱いのRaiderは
排気量、全長共にハーレーと比べても引けを取らない
大きさの車両です005.gif

こんな体格を持ちながら跨ってみるとビックリするぐらい
車重が軽く感じたので今から試乗するのが楽しみではありますが
とりあえず作業を進めていこうと思います019.gif

既にパワーコマンダーの配線の取り回しはお客様の方でして
頂けているのでパワーコマンダーのカプラーだけを付けて行きます042.gif


e0114857_21295042.jpg



カプラーの数もそんなに多くないのでサクサク進めて行きます004.gif

まずは車両右側のダミーエアクリーナBOXのカバーを
外すとカプラーがいくつかありますのでパワーコマンダーの
説明書をよく読んでカプラーを接続していきます。

実際のエアクリーナBOXはフレーム下にあって
エアクリーナを点検する際は一手間掛かりそうな感じです008.gif


e0114857_2134449.jpg



シート下にあるECUの下にカプラーがありますので
そちらにもカプラーを接続すると本体のカプラー接続は
終わりになりますがこちらの車両にもO2センサーが
ありますのでパワーコマンダーに付属されている
O2エリミネーターをカプラーに取り付けます023.gif

これを取り付けないとクローズドループの範囲が
燃料調整が出来なくなってしまうので必ず取り付けて
シャーシダイナモでクローズドループが解除されているのを
後々確認して行きます037.gif


e0114857_21404789.jpg



パワーコマンダーの取り付けが終りましたので
パソコンに接続してちゃんと動作しているか確認後車両を
シャーシダイナモに乗せてセッティングを行っていきます012.gif


e0114857_21443241.jpg



シャーシダイナモギリギリの大きさではありますが
なんとか乗せる事が出来ましたので次回この続きを
書いて行こうと思います042.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif



グロムのパワーアッププランを始めました!!
e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。 
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
 人気ブログランキングへ    
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2015-10-10 09:58 | シャーシダイナモ