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2016年 12月 21日 ( 4 )
バルブシート交換
どーも、五十嵐です。



師走をドタバタ走っています001.gif
気が付けばそろそろクリスマスじゃ〜ありませんか!!
うっかり走り抜けてしまうとこでした!!
むしろ気づかず素通りしてしまえばよかった?


年の瀬が押し迫ってくればバルブシートも荒れますね。



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関係ないか。
フロートバルブシートが荒れているのです002.gif
NSRも年数経ってますからね〜
腐食もしますわ026.gif

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ンで交換!
いきなり完成ですがしっかりやってます!!
NSRはね、
時間経ってますからね。

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そりゃ2台分一緒にやる事もありますね037.gif
コレで安心だ~
年が越せる~?




by nozawakojo | 2016-12-21 18:49 | つくりもの
NSR250
早山です~

NSRのクランクケースの腐食の原因はこれです!
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ガスケットの跡からわかると思いますが・・・・

ガスケットが傷んでくるとラジエター液が浸み込んでクランクケースの腐食が始まる訳です。

20年間一度も交換していない車両は腐食に注意が必要です。

自分達も腐食が原因でラジエター液が漏れた事がありますので修正は絶対になります。

綺麗に修正して組み上げます。

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そして今月納車予定のNSRです!

今年はあと一台頑張ってオーバーホールを終わらせたいと考えています。

東京都にお住いのM様 もう少しお時間を下さい。

只今、メンテナンス真最中です~

またアップします。
by nozawakojo | 2016-12-21 16:36 | NSR250
スロットルワイヤー切れ
こんにちは、山岡です027.gif

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CB400が修理で入ってきました!
走っている途中でエンジンが吹けなくなったとの事です。
ちなみにブチッという音とともに急にスロットルが軽くなってしまったそうです。

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さっそく開けてみるとスロットルワイヤーが切れてしまっています。
バイクのスロットルを回すと、このワイヤーが引っ張られてエンジンが吹けあがります。

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このワイヤーは常に引っ張り、引っ張られの繰り返しですので、油分が減り、ほつれやクセが付くとストレスが掛かり、切れやすくなってしまいます。

スロットルを回して引っかかりを感じたり、戻りが悪くなったらワイヤーの交換時期です。
要チェックです!
by nozawakojo | 2016-12-21 13:57 | メンテナンス
ホーネット 点検中
こんばんは、山岡です027.gif

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引き続きホーネットの点検作業です。
ホーネットも生産が終わって10年経つんですね!今でも大人気の車両ですよね。

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キャブレターに繋がるサブエアクリーナーエレメント。
ボロボロになっていますので交換です。見落としがちなパーツですので要チェックです!

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フロントブレーキマスターのブーツの破れです。
破れたままだと水が中に入り錆びて、レバーの動きが悪くなりますので交換します!

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同時作業で、フロントフォークのオーバーホール中です!
サビが多いので、インナーチューブを交換します。
念のため、新品でも洗浄&振れや曲がりの計測をしておきます。

また書きます!
by nozawakojo | 2016-12-21 07:00 | メンテナンス