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2017年 02月 14日 ( 3 )
CBR250Rにバイクザシートインサイド
こんばんは。
先日ご紹介しました
中古車「Dioチェスタ パープル」ですが、
もう売れてしまいました。
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Dioチェスタは昨年春に生産終了している車両なんですが、
現行のモデルに「かご付きタイプ」が存在しないのも相成り
程度のよい車両をお探しの方が多かったです。
が、既に売約済です。お探しの方ご了承ください。





      と
 
       
          い

              う


                  わ
 

                      け
    
        
                          で



 
  
                          大 介 です071.gif
      

          
 
本日は
”CBR250Rに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

千葉市にお住まいのお客様がいらっしゃって
CBR250Rのシートにお悩みとご来店。

エンデュランスの社外シートに
変更されているのですが
そちらを更に加工したいとの事。

注文内容は

 
 バイクザシートインサイドを埋め込み
 表皮は再利用
 内股が当たる角を削る

でいただきました。

加工前はこちらです。
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出来上がりはこちらです。
やはり表皮は変えていないのでわかりづらいですね。
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角をなだらかにして座り心地を向上させてます。
写真じゃ分からないですね。今回はさすがに。
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バイクザシートを埋め込んで、これで長距離ツーリングも
安心です。
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F様はご満足されていたようでしたので一安心です。
F様ご利用有り難うございました040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
CBR250R
バイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-02-14 19:45 | バイクザシート
12カ月点検整備
こんにちは。
M岡です。004.gif

CB400SF Revo
12カ月定期点検整備でご入庫です。
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スパークプラグの交換(上:旧品  下:新品)
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各部、可動部のグリースも古くなり、やや硬くなっています。
シッカリと清掃し、新しいグリースを塗布します。
動きが随分と変化しますよ~!003.gif
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MCSテスターのクイックドクター機能で、各センサー類の異常を点検。
異常なし!! 006.gif
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CO/HCテスト。
既定の範囲にはいますが・・・通常よりも数値が大きいですね。008.gif
お客様の走り方等にもよりますが、若干カーボンが溜まっているのかな?
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燃料ポンプの圧力テストをしましたが、正常でした。
ドクターカーボンで、エンジン内&燃料系通路をお掃除してみましょう!
30分施工
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その後、再度測定しましたところ良好な数値を出してくれました~006.gif
クリーンな排気になりました。001.gif
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今回のCO/HCが良い例ですが、定期点検整備を行うことにより体感できないトラブルを改善できました。
あのまま乗っていると、ドンドン数値は悪化し不調に陥っていましたね。042.gif
お待たせいたしました。
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by nozawakojo | 2017-02-14 10:31 | メンテナンス
PCX125 点検整備
こんにちは、山岡です027.gif
今日はバレンタインデーですね016.gif

わたしは、引き続きPCXの点検整備を行っています!
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ブレーキキャリパーを丁寧に洗って、ピストンの摺動部を磨いておきます。
ピストンシールに保湿して揉みあげると、非常に動きがスムーズになり制動力もリフレッシュします(^^)

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リアはドラム式ですので、ブレーキカムを分解してお掃除・グリスアップして動きを良くしてあげます。
カムの動き一つで、ドラムブレーキは効き方が全然違ってきます!

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スイングアームのベアリングもガタやゴリ付きが無く、良好です!
シャフトとベアリングにはしっかりグリスを塗っておきます。

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タイヤが減ってくると外径やカタチも、こんなに変わってきます!
履きつぶした靴はすべりやすいのと一緒で、タイヤも減ってくるとツルッとすべって危ないです(><)

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前後のタイヤは、摩耗して溝が無くなっていましたので交換です!
点検と兼ねて作業させて頂きましたので、工賃が通常よりもお安く出来ました(^^)

また書きます!
by nozawakojo | 2017-02-14 09:40 | メンテナンス