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2017年 02月 23日 ( 2 )
NSR250!!
早山です~

この所、登場していませんでしたが毎日NSRしていました。
もう一人じゃ無理なのでイガさんもNSR担当でお願いしています。

最近のNSRのオーバーホールは予想もしていないトラブルが多くて・・・・

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これ私が折った物ではありません!
初めからこの様になっていました。
中古車で購入して間もないとの事でしたが・・・・
何処かで締める時にねじ切ってしまった見たいです。
でもこのまま販売するのはどうかと思います。(MC28にMC21のクランクシャフトが組まれています???)
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溶接してトライして見ましたが回る気配がまったくありません!
完全にかじりついているようです。
仕方がないのでドリルで堀り堀りです。
M6のボルトは難しいッス!!
これで逆タップで取れれば良いのですが・・・(溶接で回らないから無理でしょうけど・・・)
もちろん取れません。
残念!!
ここから先は努力あるのみです。
NSR250!!_e0114857_14301933.jpg

そして完成です。
古い車両ですから仕方がない部分もありますがこれはあんまりですね。
当然オイルプレッシャーは下がりますからミッションなどが心配でしたが幸い大丈夫でした。

この所ハードな内容のNSRを数多くこなしていました。
やっと通常通りになってきました。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-02-23 14:36 | NSR250
フェイズ 点検!
こんにちは、山岡です027.gif

フェイズの24か月点検中です!
O様、いつもお世話になっております。
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ブレーキキャリパーの点検・洗浄です!
今回はピストンの動きはスムーズで問題ありませんでした。
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ピストンに付着した汚れはしっかり落として保湿しておきます!

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ブレーキ液は変色して黒ずんでいましたので交換です!
吸湿性が強いため、酸化(劣化)が進んで、変色してしまうのです・・・

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ブレーキは高温の熱を発生させるため、劣化したブレーキ液は熱に耐えられず制動力を失ってしまいます。
安全第一、定期的に替えてあげましょう(^^)/

まだまだ続きます!
by nozawakojo | 2017-02-23 09:40 | メンテナンス