2018年 02月 16日 ( 2 )
チェンジペダル グリース切れ!
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


チェンジペダル ピボット部

定期点検整備では、各部の給油も整備項目の一つとなっています。

リンク式のチェンジペダルに多く見られる、「グリース切れ」。
運転していると、ブレーキレバークラッチレバーに次いでたくさん操作し、可動する箇所ですね。
さらに雨天走行が多いと、路面から雨水の巻き上げをたくさん被る場所です。
ダストシールが入っていますが、良好なシフトフィールを維持するためには、こまめなメンテナンスが必要です。
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ピボットボルトとチェンジペダルの接触する部分に、
バリがたっています!
スムーズなタッチの為に、バリ取りしておきましょう。
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サクサク動く様になりました!
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ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
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by nozawakojo | 2018-02-16 09:58 | メンテナンス
JA07 エンジンO/H+ボアアップ
どーも、五十嵐です。


RC30やってましたがこんなのもやってます。


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C110デスね!
JA07です
ギヤ抜けがあるとの事でO/Hする事に。
買い替えという選択肢もありますが修理して乗る。
いいと思います110.png

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距離が2万キロほどです。
スラッジはそこまで溜まっていません。

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ミッションもばらしてギヤの状態を見ていきます。

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ギヤとフォークに摩耗が見られます。
対策品が出ていますので交換します。

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ギヤの引っ掛かりとフォークの接触する部分が増えてます。
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対策部品を組んでエンジン組み立てます。
今回はO/Hと一緒に
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ボアアップも111.png
武川Sステージです。

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ヘッドの清掃とシートカットしました。

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エンジン載せて〜

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O/Hとボアアップ完成です106.png

これで長く付き合える車両になりました!
慣らしが終わったらタイヤも変えましょう101.png

by nozawakojo | 2018-02-16 07:33 | C110