2018年 03月 13日 ( 2 )
再セッティング&クイックシフター
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CBR1000RR(SC57)
再セッティング&クイックシフター


CBR1000RR(SC57)インジェクションセッティングとクイックシフター搭載。
「S様」ご依頼ありがとうございます。
e0114857_8364723.jpg

車検時に音量の問題でサイレンサーリペア―してから、
どうも乗り味が変化してしまった様子です。

・吹け上がりが遅く感じる
・低速ギクシャク感
・燃費の悪化


サイレンサーの抜けが変わったことにより、以前のセッティングデータのままでは違和感を感じてしまうほど、空燃比に変化が出てしまっているようですね。008.gif
まずは、現状の空燃比を確認して再セッティングとなりました。
サイレンサー:無限スリップオン
e0114857_8371521.jpg




あわせて、クイックシフター搭載となりました。001.gif
・DQS  (クイックシフター)
・シフトロッド
・QEM  (トップインジェクター制御の為)
e0114857_8375217.jpg


ノーマルのシフトロッドを取り外して・・・
e0114857_8382133.jpg

シフターセンサーとロッド(長さ調整加工)に交換です! 006.gif
e0114857_8384470.jpg


それでは、シャーシダイナモで燃料バランスを整えて、乗りやすくしましょ!
e0114857_8395592.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by nozawakojo | 2018-03-13 09:57 | シャーシダイナモ
新旧PCXにバイクザシートインサイド
おはようございます040.gif

先週末もたくさんのご来店ありがとうございました。
気温も少しづつバイク日和になって
そろそろシーズン突入という感じでしょうか。

そんな週末にバイクザシートインサイドの注文は
他メーカーも含めて3枚いただきました。
e0114857_1456015.jpg


ホンダ GROM
ヤマハ MT09トレーサー
スズキ GSR250F


皆さんロングツーリングで、お尻が痛いとの事で
ご注文を頂きました。
こちらの出来上がりは、また後ほどご報告いたします。
同じバイクにお乗りのお客様でお困りの
お客様は、ご参考になれば幸いです。
ご注文されたお客様は、出来上がりまで
しばらくお待ちください。






   と

 
        い

      
             う
     

                  わ

       
                      け


                         で




 
                       大介です040.gif


今日は
”新旧PCXに
バイクザシートインサイド”
の話題で。


先日、大阪よりお問い合わせがありまして
以前旧型のPCXに乗っていたお客様が
現行のPCXにお乗り換えされたらしいのですが、
ノーマルシートが堅くて
バイクザシートインサイドしたいとの事。
旧型もバイクザシートインサイドをしていたので
今回もお願いしたいとご連絡がありました。
こちらこそ2度目のご注文ありがとうございます。

注文内容は


表皮も張り替え。
座面はノンスリップ黒
サイドはカーボン調黒
つなぎは赤のダブルステッチ

座面にバイクザシートを埋め込み
2センチほどフラットアンコ増し
背もたれも2センチほど削り
座り心地良く内股角を落とす。

でいただきました。

前もやっているお客様は良さをご存じなので
注文も早いです。

ちなみに、前回頂いた旧型PCXの加工はこちらです
e0114857_1591058.jpg

1番人気のあった
座面:ノンスリップ黒
前面・サイド: カーボン調黒
つなぎ: 黒エナメルパイピング

です

今回は・・・、

こちらは加工前のノーマルシートです。
e0114857_15251737.jpg


加工後はこちら。
ノンスリップ生地は柔らかく滑りづらいので大人気です。
e0114857_1515862.jpg


足つきを気にされる方は難しいですが、
アンコ増しをして更に座り心地もアップする事も可能です。
e0114857_15155081.jpg


加工後の上から見た画像です。
ノーマルシートに比べると、角が取れているのと背もたれ
も削ってあるのがお分かりになりますか。
e0114857_15163584.jpg


座り心地はかなりいいと思いますよ。
e0114857_1529680.jpg


そして、感想も頂けたのでご報告します。

こんにちは。使って見た感想ですが
アンコ盛りして正解でした。
3センチやとやり過ぎやったと思います。
若干足付きが悪くなったかなぁ
という感じです。
乗り心地は最高ですね。
毎日の通勤も楽しくなりました。
ありがとうございました。


S様、こちらこそ2度もご利用いただき
更に感想までいただきありがとうございました。

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
PCX
バイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2018-03-13 09:35 | バイクザシート