2018年 04月 18日 ( 2 )
CBR1000RR パワーアッププラン低開度
こんにちは。
増岡です。004.gif


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CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン

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2013CBR1000RR(SC59)パワーアッププラン
シャーシダイナモ上で、空燃比計測しインジェクションセッティングを行っていきます!
車体1台1台に合わせた、現車セッティングの開始です~
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まずは、ECUフラッシュによって速度リミッターがカットされていることの確認から。
Good Speed!!
サーキット走行で威力を発揮してくれますね!
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パワーアッププラン・インジェクションセッティングで、
乗り易さとモアパワー&トルクを手に入れる事が出来ました!

街乗りに多用するアクセル開度です~!
スロットル開度10%
青ライン:調整前  赤ライン:調整後
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吸気開放、ECUフラッシュ後の青ライン(調整前)では、
4000rpm~7000rpmに空燃比の薄い所が出来てしまっています。
ファンネル交換(吸気開放)の影響ですね~
エンブレ(アクセルOFF)から、スッとアクセル操作して、薄いポイントに入ると”ドンつき感”を感じる場合があります。
頻繁に使うアクセル開度では、乗り辛さを感じてしまいますね!

でも安心!!
インジェクションセッティングで燃料の調整をして、
赤ライン(調整後)のように、「空燃比バランス」(グラフ下段)を整えます。
スロットルに対して、素直に回転が付いてくるように変化します。
乗り易さとパワー・トルク両方を手に入れます!!


パワーアッププラン前後
 スロットル開度10%
青ライン:パワーアッププラン前  赤ライン:パワーアッププラン後
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4000rpm以降で、圧倒的なパワー・トルクの違いが見られます!
街乗りから、加速感の違いを体感していただけると思います。
その違いは、
ヘルメットの中で思わずにやけてしまうほどですよ!!


次回は、高開度の変化をご紹介します。





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インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
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by nozawakojo | 2018-04-18 11:21 | シャーシダイナモ
JA45 クロスカブディスクブレーキ!!
どーも、五十嵐です。


発売から数ヶ月。。。
やっとこさ形に出来ました105.png


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JA45クロスカブディスクブレーキ!!


キット内容自体は10クロスとほとんど変わりありません。
車両が届かなかったり手を付ける時間が無かったり119.png
やっと組み付け出来ました!!

10クロスと微妙に変更があるので取り付けながら見ていきましょう111.png

まずはホイール。
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ハブとリムが黒になってます。
黒リムで締まった印象に125.png
幅も1,4から1,6にワイド化されています。

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イメージを崩さない様にリムは純正の黒リムてホイール組みます。
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ハブも黒くしちゃったりして。

フォークも微妙に変更が。
成型時のリブの部分のバリ?
JA45から前が処理してあって後ろは未処理。

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コレがJA10。
バリ?が加工で取ってあり平らです。
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コレがJA45。
このバリ?の分、サポートを当てた時、アクスルの穴がズレます。
密着も悪くなり、見た目も隙間が117.png

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サポートの当たる部分をヤスリで削って平らにしました。
1ミリちょっと削ったでしょうか?
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ヤスリ目はカッターの刃を立てて擦るように削るとキレイになります。
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削った後はタッチアップなどで腐蝕しない様にしましょう164.png
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アクスルがスルスル入るようになればOKです109.png

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ノーマルのスピードメーターケーブルが使えなくなるので交換します。

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後はホイール付けて、キャリパー付ければ完成です104.png

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ディスクブレーキで安心な制動力!
カッコイイ見た目!
両方手に入れることが出来ます104.png

人とは違うカスタムをしたい人は是非お問い合わせください!

by nozawakojo | 2018-04-18 08:30 | C110