2018年 04月 29日 ( 2 )
CBR1000RR 再セッティング
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CBR1000RR(SC59)
マフラー変えたらセッティング


以前にパワーアッププラン施工させていただきましたお客様。
サーキット走行などの兼ね合いで、マフラーをノーマルへ変更されましたが、今までのフィーリングとのギャップを感じられ、インジェクションの再セッティングをご依頼いただきました。
「T様」ご依頼ありがとうございます。001.gif

**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*

e0114857_8524658.jpg


インジェクションセッティング(燃料バランス調整)には排気の抜けが大きく関係してきます。
特にノーマルサイレンサーとなると・・・
以前の、抜けの良いサイレンサーとの違いで、セッティング済み燃料MAPにズレが生じてフィーリングにも違いが出てしまったのでしょう。

ノーマルサイレンサー専用の燃調MAPを制作することによって、バランスを整えてフィーリングを改善いたします!
e0114857_8531328.jpg



空燃比センサーボス
ノーマルサイレンサーは内部に仕切り板があり、通常の空燃比計測が困難な場合が多いです。
でもご安心ください!
そんな時は、サイレンサーに専用の取り出し口を加工取付けして、正確な空燃比計測が出来るようにいたします。
e0114857_8534347.jpg

e0114857_8542841.jpg

セッティング専用(ワイドバンドO2センサー)の取り出し口です。

後々、DYNOJETオプションのオートチューンを装備する際にも使用できますね!
オートチューンはDYNOJET製品の代表的なオプション品です。
オートチューン→https://nozawakojo.exblog.jp/25885026/
セッティング後のベースMAPからオートチューン装備・指示で、
お好みの空燃比MAPをご自分で走りながら作成する事が出来ます!
例えば、燃費重視MAPとか標高高いサーキットMAPとか・・・
ご自分でも弄りたい方は、楽しさが倍増ですね!!006.gif


話それちゃいましたが、準備整いました。
e0114857_905184.jpg

シャーシダイナモで、セッティング作業に入ります。001.gif





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by nozawakojo | 2018-04-29 11:20 | シャーシダイナモ
GSR250Fにバイクザシートインサイド
おはようございます040.gif

GW始まりましたね。気温もバイク日和というよりは
少し暑いくらいですね。皆さんツーリング楽しんでますか。
これだけ厚いと、水分補給を忘れずにお願いします。

ところで、GW1日目差し入れいただきました。
ありがとうございます。おいしくいただきました。
e0114857_102192.jpg


ちなみに、ノザワホンダのGWの
スケジュールですが
明日(4/30)明後日(5/1)は定休日のためお休みですが
5/2(水)~5/6(日)は
通常営業
しておりますのでご来店を予定されているお客様
ご来店お待ちしております






   と

 
        い

      
             う
     

                  わ

       
                      け


                         で




 
                       大介です040.gif


今日は
”GSR250Fに
バイクザシートインサイド”
の話題で。



以前PCXにバイクザシートインサイドされたお客様が
GSR250Fにお乗り換えされたのですが、
ノーマルシートが堅くて
バイクザシートインサイドしたいとの事。
2度目のご注文ありがとうございます。

注文内容は


表皮はそのまま。

座面にバイクザシートを埋め込み
座り心地良く内股角を落とす。


でいただきました。

前もやっているお客様は良さをご存じなので
注文も早いです。

こちらは加工前のノーマルシートです。
e0114857_10154436.jpg


加工後はこちら。
表皮が変わっていないので分かりづらいですが
角が少なくなって丸くなっています。
e0114857_10162975.jpg


上から見た画像です。角にあたる内股の痛みを
軽減するので、ロングツーリングには
お勧めの加工です
e0114857_1017658.jpg


座り心地も良くなったと思いますよ。
e0114857_1018239.jpg


M様2度目のご利用ありがとうございました。


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
GSR250F
バイクザシートインサイドは、
¥23,760~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥34,560~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2018-04-29 10:22 | バイクザシート