人気ブログランキング |
2018年 05月 23日 ( 1 )
CBR600RR 吸気系解放!


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RR 国内仕様 吸気系解放!!


CBR600RR(PC40) ノザワホンダパワーアッププラン
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


国内仕様は海外モデルに比べて、吸排気系・EUCセッティングを変更して出力を抑えています。
今では海外モデルと同じ出力(速度リミッターあり)の国内モデルが増えましたが、今回ご依頼のCBR600RR・2008年モデルは出力規制真っただ中の時代でしたね!


CBR600RR(PC40)2008年モデル
エアーファンネルは海外モデルと同一部品を使っています。
CBR600RR 吸気系解放!_e0114857_08515868.jpg

しかし・・・

狭っ!!
もっとエンジン側のインテークマニホールドが半分くらいの面積に絞られています!
ここで吸気量を制限しているのです。
CBR600RR 吸気系解放!_e0114857_08524457.jpg
メクラ蓋では無くて、シッカリとアルミ成形されている部品なので、海外モデルのマニホールドへ交換します。
(もっと昔のモデルはメクラ蓋されてましたね)


吸気ポートが丸見えになる程に、吸気側通路の面積は拡大します!
こうでなくては!!106.png
「たくさん空気吸いまっせ!」
CBR600RR 吸気系解放!_e0114857_08530984.jpg
他にも、吸気ダクト内にメクラ蓋が!
CBR600RR 吸気系解放!_e0114857_09004936.jpg

これで吸入空気量は格段に増えました。

しかし出力向上には、良い燃焼が不可欠です。
お次は、たくさん入ってくる空気に合わせた燃料のバランス調整をして、良い燃焼させていきます~104.png


パワーアッププランで、パワーと乗り易さの両立を手に入れましょう。
作業を進めます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2018-05-23 10:56 | シャーシダイナモ