2018年 07月 04日 ( 2 )
ブレーキキャリパーO/H

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




ブレーキキャリパーメンテナンス!!


車両販売から20年くらい経過している往年の良きバイク達は、
年数の経過とともに内部は確実に劣化が進んでいます!008.gif

特にゴム関係や、ブレーキ廻り。

ブレーキ廻りのゴムシール不良は、ブレーキ引きずりトラブルに繋がります・・・
シッカリと整備させていただき、まだまだ元気に乗っていただきましょう!006.gif


まずは、各パーツを分解して損傷や劣化具合を確認。
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キャリパーピストンのオイルシール・ダストシール溝には、結晶化したブレーキオイルのカスがビッシリと!!005.gif
これをキレイに落とすのが、なかなか厄介なんですよね~~

シッカリと、キャリパーボディを洗浄後はボディの腐食等が無いこともチェックします!
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そして、ゴムパーツ・ピストンは新品へ交換。
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組み上げ完了!
良好なブレーキタッチの復活ですね。006.gif
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安心・安全に乗っていただく為にも必要なメンテナンスです!
お待たせいたしました。
ご依頼ありがとうございました。040.gif




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


by nozawakojo | 2018-07-04 10:07 | メンテナンス
JA45・JA44 BIGスロットルボディー!
どーも、五十嵐です。

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スロットルボディーの拡大はその効果からカブ系カスタムでは定番になりました。
拡大方法として

1,ノーマルの拡大加工 
2,大経のモノにアッセンブリー交換

があります。
JA07,10の時は安いスロボがキ〇コさんや東〇堂さん等から出ていましたのでアッセンブリー交換でポン付けでした。

しかしこのJA44,45からスロットルに少々変更があります!

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ワイヤーに引き側と戻し側が付きました。
以前は引き側だけでした。
アッセンブリーのスロボは引き側のみ。
なので新型カブ・クロスカブはポン付け出来ないのです!

でも、ノーマルを拡大加工すれば問題ありません!
そしてノザワホンダは昔っから加工派です!
早速、新型スロボの拡大します!

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ノーマルのベンチュリ径は変更が無いようです。
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拡大加工中。

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Φ19からΦ22まで拡大。
あとは組み付けるだけ!

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ワイヤーも問題なく装着。
始動もセル一発!
試走も力強さや伸びが一回り上に!

新型カブ・クロスカブのスロボ拡大成功です!

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新型カブ・クロスカブでBIGスロットルボディーを入れたい方はノザワホンダにご相談ください111.png

拡大加工¥16,200です!

ご検討下さい〜



by nozawakojo | 2018-07-04 07:49 | カスタム