2018年 09月 09日 ( 1 )
CB1100へLEDヘッドライト装着

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



CB1100 LEDヘッドライトへ交換!!


CB1100のヘッドライトを「LEDヘッドランプバルブ」へ、カスタムするご相談・ご依頼頂きました。

イロイロと商品が出回っている中で、「DAYTONA」製品をチョイス!!
車検対応品と、なっています!
*注意書きに、車検通らない事もありますが、如何なものでしょうか・・・



DAYTONA
LEDヘッドランプバルブ フォース・レイ (H4 Hi/Low)
■ワイドな照射光
安定した性能と耐久性をもつフィリップス社製のレンズ無し小型超高輝度LED素子を、ハロゲンバルブのフィラメントと同位置の両面に配置し、ランプ内のリフレクター(反射鏡)を十分に使うことにより周囲を広範囲に照らします。
■車検対応
テスター検査や、実際の車検レーンでの評価を行ないHiビーム時の集光状態や、検査基準値(カンデラ)を大幅に上回るLED素子の配置を導き出しています。



そそられる謳い文句です!
丁度、車検だし期待しちゃいますよ!

まずは装着です。
ライトON!
眩しい~~003.gif
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ヘッドライトケースの中にも、うまく収まりました!
この辺りは、車種によって様々でしょうが、CB1100(2013)はOKですね!
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後は、重要な車検問題。
ハロゲンバルブ以外のバルブ(HID・LED)を装着すると、ヘッドライトのレンズカットとの相性で、光が拡散してしまうことがあります。
ヘッドライトを直視すると眩しいのですが、光を対象物に当てると広がってしまうので、車検などの検査テスターではNGとなる事が多いのです。


「DAYTONA LEDヘッドランプバルブ フォース・レイ」はどうでしょうか?
Hiビームで壁に照射してみました。
シッカリと光が集光しています!005.gif
これは、期待持てるか!!

後は、車検上の検査テスターで光量が15000㏅以上出ていれば・・・
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で、
無事に車検合格となりました!!

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DAYTONA LEDヘッドライトとCB1100のレンズカットとの相性はバッチリで、集光状態良好&光量も30000㏅以上をテスターで計測していました。024.gif

この辺りは、車種(レンズカット)や車検場のテスターとの相性?もあるのかな・・・


DAYTONA製品 良い感じですね!006.gif
耐久性に関しては、「D様」引き続き検証お願いします~



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by nozawakojo | 2018-09-09 11:12 | カスタム