2019年 01月 30日 ( 1 )
2014 CBR1000RR パワーアップ② ‼

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2014 CBR1000RR パワーアッププラン
  プラグ交換 吸気系開放 ‼


2014年 CBR1000RR (SC59) パワーアッププランの続き‼001.gif

**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**



国内仕様で制限されている、「吸気系」「排気系」「EUC燃調」を開放してパワフルな乗り物へ変貌させましょう~053.gif
e0114857_08545173.jpg
の前に・・・
プラグ交換も同時ご依頼いただきましたので、まずはそちらの作業から。
(パワーアッププランと同時交換作業は、通常よりもお値段もお得になっています。)

エアーBOXを外して、ゴムカバーをめくればヘッドカバーとご対面‼
e0114857_08560153.jpg
e0114857_08563292.jpg
パワーアッププランでは、仕上げに燃料セッティングを行います。
その時のエンジンのコンディションに対しての燃料補正を行いますので、折角ですからプラグやエアークリーナーはフレッシュな状態で行いたいですね‼049.gif
e0114857_08565788.jpg

吸気ファンネル

この年式の国内仕様は、パワー制限を掛ける為に吸気ファンネルを絞っています。
海外モデルと比べると、その差は一目瞭然‼
更にエアーBOX左側の吸気ダクトは、メクラがされており吸い込んでいません。
(片方の鼻が詰まっている状態)005.gif

国内仕様ファンネル
e0114857_08552631.jpg
海外モデルファンネル(ヨーロッパ仕様)
たくさんの吸気エアーをエンジン内へ送ってくれるようになります~006.gif
*注意*
吸気開放だけして、EUCや燃料セッティングをしないとエンジン壊しますよ
e0114857_08582045.jpg

排気系
TSRスリップオンサイレンサーがすでに装着されています。
SC59オーナー様には好評で間違いのないマフラーです‼

車検対応ですし、燃料セッティングもし易いので、ノザワホンダも一押しです~003.gif
e0114857_08573657.jpg


続いては、ECU燃料のための準備です。
作業は続きます。001.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、
自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












by nozawakojo | 2019-01-30 10:35 | シャーシダイナモ