2019年 01月 31日 ( 1 )
2014 CBR1000RR パワーアップ③ ‼

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2014 CBR1000RR パワーアッププラン
  ECUフラッシュ・パワーコマンダー5 ‼


2014年 CBR1000RR (SC59) パワーアッププランの続き‼001.gif
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


「EUC・燃調」のための下準備にかかります~‼
まずは、ECUから。

ECUフラッシュ

e0114857_08560478.jpg
国内仕様ECUを海外仕様へ書き換えしていきます~005.gif
ECUフラッシュ(書き換え)で、国内仕様のスピードリミッターが解除です‼
他にも変更できる項目はたくさんありますよ~053.gif
e0114857_20594695.png

「変更箇所」
・スピードリミッターカット
・フューエルMAP変更(IAP/TPS)
・イグニッションタイミング変更
・レブリミッター変更
・ラジエーターファンタイミング変更
・インテークフラップ変更





インジェクションセッティング
イロイロなカスタムをする事で、乱れているエンジンの空燃比バランスの調整を行う作業です。
実際の調整作業は、シャーシダイナモで1台1台に合わせて行います。
パワーアッププランや吸排気系カスタムの仕上げ作業です‼049.gif

空燃比:空気/ガソリンのバランス
乗り易く、パワー・トルクアップする為には、かかせない仕上げの作業です。



おなじみの、パワーコマンダー5
こちらは「サブコン」と呼ばれるユニットです。
EUCフラッシュと車体に装着・介入させて、燃料噴射の増減指示を行い、空燃比バランスを変化させます。

e0114857_08564375.jpg
車種専用となっておりカプラーや配線の長さは元より、燃料噴射時間の指示値に対しての反応等もドンピシャに作られています。049.gif

拡張性(オプション)も豊富で、点火時期を変更できる「イグニッションモジュール」や、燃料の自動調整機能を備える「オートチューン」、シフト操作を円滑にする「クイックシフター」など、他にもたくさん拡張できますよ‼
e0114857_08571561.jpg
ユニットは、タンデムシート内へ納めて~
下準備完了です~001.gif
e0114857_08574536.jpg

それでは‼
シャーシダイナモで仕上げ作業、「インジェクションセッティング」をおこなっていきましょ~006.gif
e0114857_08585456.jpg

作業は続きます。001.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、
自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













by nozawakojo | 2019-01-31 10:32 | シャーシダイナモ