2019年 02月 02日 ( 1 )
2014 CBR1000RR パワーアップ⑤ ‼

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2014 CBR1000RR 国内仕様パワーアッププラン
  高開度セッティング ‼


2014年 CBR1000RR (SC59) パワーアッププランの続き‼001.gif
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

e0114857_08574991.jpg
高開度セッティングデーター

スロットル開度 100%
:国内仕様  :パワーアッププラン後
国内仕様122psに対して、
パワーアッププラン(インジェクションセッティング後)には、
164psまでに‼
何と‼ 134%のアップ率です~
3割増しですよ、3割増し。005.gif

常用回転数6000rpm付近からのパワー・トルクの立ち上がり方が、半端ないっす‼
この解放された本来の力を、サーキットで思う存分堪能してください。053.gif
e0114857_10160226.png


インジェクションセッティング前後のグラフ
吸排気開放・ECUフラッシュだけでは完璧な走りはできません。
オートバイ1台1台に合わせた、仕上げの”インジェクションセッティング”を施してあげると、乗り易く・エンジンも完調になるのです。001.gif
:セッティング前  :セッティング後

グラフ下段の空燃比ライン、黄色丸のゾーン。
セッティング前の赤ラインには、A/F(燃料)の薄い→濃いが目立ちます
セッティングを施してターゲット空燃比へ整えると、パワー・トルクもグッと変化しますし、エンジンの更け上がるスピードも良くなりますよ‼
e0114857_10160902.png
スロットル開度40%~100% 調整前
ECUフラッシュによって、海外モデル(逆車)の”脳みそ”になっていますが、インジェクションセッティングをしないと、各開度空燃比に波(ばらつき)が大きく現れますね。
全体的に濃いです~042.gif
e0114857_10161674.png
スロットル開度40%~100% 調整後
上の状態から、インジェクションセッティングで空燃比を整える事が、エンジン性能アップ・乗り易さに繋がります~
セッティング後の空燃比ラインは、ばらつき少なく調整完了‼
e0114857_10162222.png

e0114857_10215168.jpg

この度はご依頼ありがとうございました。040.gif
サーキットでの感想などもお待ちしています~

クイックシフターなどのオプション装備も装着して、更なるグレードアップお勧めいたします
006.gif





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、
自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









by nozawakojo | 2019-02-02 11:33 | シャーシダイナモ