人気ブログランキング |
2019年 07月 11日 ( 1 )
2011 CBR1000RR パワーアッププラン① ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2011 CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン① ‼  

2011年式 CBR1000RR(SC59)国内仕様 
パワーアッププランのご依頼でご入庫いただきました。
ご依頼ありがとうございます。040.gif


パワーアッププランで、国内仕様の秘めたる力を開放しちゃいましょ‼006.gif
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
e0114857_10425399.jpg
パワーアッププランと同時にご依頼いただきました、プラグ交換作業。
通常交換する場合は、かなり奥までアクセス(部品取り外し)しないと交換できません。
交換工賃が高額になる作業なのですが、パワーアッププランと同時作業で”グッと“お得になります~053.gif
e0114857_10393778.jpg
e0114857_10393670.jpg

吸気系開放
国内仕様の吸気制限をかけてパワー・トルクを抑えています。

国内仕様吸気ファンネル
吸気ファンネルの口径が、「これでもか~」ってくらい絞られています‼
スロットルバタフライが全然見えません~005.gif
e0114857_11025684.jpg
海外仕様吸気ファンネル
スロットルバタフライと同径まで広げられています。
e0114857_11025753.jpg

エアーダクト、開放
エアークリーナーBOXへフレッシュエアーを送る、エアーダクトにもトラップが‼
左右にダクトが設置されていますが、左側にはメクラ蓋がされていて、国内仕様ノーマルでは右側からのみ空気を取り入れているんです‼
e0114857_10395389.jpg
これで左右開通‼
大量のフレッシュエアーがエンジンへ送られる準備が整いましたよ。
e0114857_10395313.jpg
お次は、増量したエアーに対応できる燃料噴射の調整(インジェクションセッティング)の準備に進みます~049.gif
この作業を行わないと、エンジン壊します‼


作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-11 11:15 | シャーシダイナモ