人気ブログランキング |
2019年 07月 14日 ( 1 )
CBR1000RR パワーアッププラン④ ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2011 CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン④ ‼  

2011年式 CBR1000RR(SC59)国内仕様 パワーアッププランの続き。
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

国内仕様にお乗りの方で、
パワーに物足りなさを感じているとか、
サーキット走行の際にリミッターが掛かって怖いとか、
いや~、そんなにブン回さないけど
「やっぱり愛車のパワーは上げたいよね053.gif」と、お思いの方へ‼
国内仕様の秘めたる力を開放しちゃいましょ006.gif

e0114857_10032070.jpg
パワーアッププランは、国内仕様の制限されている個所を開放(カスタム)する事から始めます。
パワー・トルクアップの為には、制限を取っ払う必要があるからです~

内容は、吸気・排気・ECUをカスタムします。
そうすると、
一時的ではありますが各個体(車体)に合った、燃料バランスを大きく崩します。005.gif

でも安心‼
インジェクションセッティングを施して、燃料バランスを整えれば~
パワー・トルクアップ‼ &乗り易さまで手に入ります。049.gif
”バランスを崩して→整えて→完成” こんなイメージです~006.gif

** カスタムだけしてセッティングしてない方が一番勿体ないです。 燃料バランスが崩れたままだと、折角のカスタムがデチューンと成り兼ねません **




各開度セッティング
スロットル開度10~100%

調整前
グラフ下段の空燃比ライン(燃料バランス)は、もうメチャクチャな感じになってますね。
低回転域では燃料足りなくて薄かったり、ちょっと上まで回したら反対に燃料多すぎで濃い状態に‼

**マフラーの違いや年式、車両の個体差によっても崩れ方は様々なので、1台1台に合ったバランス調整は必須です**

e0114857_11110009.jpg


パワーアッププラン完成‼
国内仕様ノーマルマフラーとの違いは一目瞭然ですね。

e0114857_10271944.jpg


別物に変化した愛車のライディングをお楽しみください。001.gif

ご依頼ありがとうございます。040.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2019-07-14 11:24 | シャーシダイナモ