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2019年 12月 14日 ( 1 )
89 NSR250R 車体メンテナンス他②


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



89 NSR250R 車体メンテナンス他② ‼  

1989年式NSR250R(MC18)

フロントフォークに続いて、ステアリングステムをオーバーホールします。
永年使用していると、封入グリースも劣化が進み潤滑不良となり、ベアリングレースの段付き症状を誘発してしまいます。
段付きにより引っ掛かりが出来てしまうと、スムーズなハンドリングが出来ず、NSRのコーナリング性能は落ちてしまいます。042.gif
定期的にメンテナンスしたい場所ですね‼
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ベアリングレースを圧入・打ち替えして、指定トルクで組み上げると、スムーズな動きの復活です。006.gif
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フロントホイールのベアリングには、ゴリ付き感が強く出ています‼
こちらも合わせて入れ替えましょ。
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ディスタンスカラーの内側に、バリが‼
リューターで慣らしておきます。053.gif
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作業は続きます。




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by nozawakojo | 2019-12-14 12:26 | メンテナンス