人気ブログランキング |
2019年 12月 22日 ( 1 )
CRF1000L 燃料セッティング①


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



CRF1000L インジェクションセッティング① ‼  

CRF1000L(SD04) インジェクションセッティングでご入庫。
「O様」いつもご依頼ありがとうございます。

マフラー替えたらセッティング
マフラーを交換して崩れた燃料バランスを調整する事により、カスタムの完成ですね‼006.gif
アクセル低開度のトルクアップも体感していただけると思います。
ビッグOFFが更に楽しくなっちゃいます。053.gif
CRF1000L 燃料セッティング①_e0114857_10074955.jpg
”テルミニョーニ”フルエキが装着されています‼
抜けの良さそうなマフラーは、決まってトルクダウ~ン(常用するアクセル低開度域)なパターンが多いですが、今回はどうでしょう・・・
この辺りも、インジェクションセッティングで改善していきましょ。001.gif
CRF1000L 燃料セッティング①_e0114857_10041761.jpg
DYNOJET パワーコマンダー5
車種専用設計で、設置する為の配線長さはもとより、燃料噴射のデューティー幅も専用設定されているので、セッティング指示値に対して素直に燃料増減が行えます。
取付けも比較的容易で、とても優秀なデバイスです。053.gif
更には、シャーシダイナモとの連動も可能なので、素早くセッティング作業を行えます~049.gif
CRF1000L 燃料セッティング①_e0114857_10101311.jpg
タンクを外して、取説通りに車両のコネクターと配線加工を行えば設置完了。024.gif
CRF1000L 燃料セッティング①_e0114857_10101263.jpg
今回は、アクセル低開度域のトルクアップをさせるべく、純正O2センサーを取り外し車体側純正カプラーへ”DYNOJET O2エリミネーター”を装着‼
CRF1000L 燃料セッティング①_e0114857_10102893.jpg
それでは、シャーシダイナモ上で走行しながら燃料セッティングの開始です。
まずは、フルエキ変更後に乱れた燃料バランス(空燃比)を計測していきます~
CRF1000L 燃料セッティング①_e0114857_10102844.jpg
作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








by nozawakojo | 2019-12-22 10:49 | シャーシダイナモ