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2019年 12月 24日 ( 1 )
CRF1000L 燃料セッティング②


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



CRF1000L インジェクションセッティング② ‼  

 

マフラー替えたらセッティング
CRF1000L(SD04) 
シャーシダイナモ上で、インジェクションセッティング進めていきます‼053.gif
CRF1000L 燃料セッティング②_e0114857_13514510.jpg
アクセル開度100%燃料セッティング
アクセル全開の空燃比(燃料バランス)は、若干ズレてはいますが微調整のレベルでした。
しかし、調整後にはシッカリと、トルク・パワーアップしています‼001.gif
調整前:赤ライン
調整後:青ライン
CRF1000L 燃料セッティング②_e0114857_13565079.jpg
アクセル開度40%
アクセル中開度域は、とても燃料が足りていない燃調薄い状態です~~008.gif
燃調薄い状態は、エンジン熱を冷やす効果が薄れます。
この状態のままで、長く続けて走る事はエンジン損傷に繋がってしまう所でした‼
当然、トルク感はノーマルより薄くなったと感じると思います。

調整前:赤ライン
調整後:青ライン
CRF1000L 燃料セッティング②_e0114857_14030191.jpg
お次は、
調整前後のアクセル開度100%~20%を比べてみましょ。

調整前

調整前は、空燃比(グラフ下段:空気と燃料バランス)が明らかに相当薄く乱れているのが分かります。
ちょっとヤバ目な薄さですね~005.gif
フルエキマフラーの影響がモロに出ており、トルク・パワー共にダウン更にはエンジンにも良くありません‼
折角のマフラー変更が、性能面でデチューンとなっていました。

CRF1000L 燃料セッティング②_e0114857_14062289.jpg
調整後
燃料バランスを”ターゲット空燃比へ調整後は、エンジンの吹け上がるスピードは速くなり、本来の性能を取り戻しましたよ~
走り比べるとビフォーアフターでは、加速力が体感で違います‼049.gif
CRF1000L 燃料セッティング②_e0114857_14080185.jpg
次回はアクセル低開度のクローズドループ領域セッティングです。
作業は続きます。


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by nozawakojo | 2019-12-24 14:54 | シャーシダイナモ