ブレーキパッドからシャリシャリ音

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




ブレーキパッド交換 FORZAsi


走行していると、
「シャリシャリ」音していませんか?


ブレーキパッドの消耗が限界を超えると、パッドのプレート面(鉄)とブレーキディスクが接触してしまい、異音となって聞こえてきます!
そのまま走行を続けてしまうと、ブレーキディスクの交換も必要になってしまいます~ 008.gif
早め早めの交換をお勧めいたします。
e0114857_08455490.jpg


ブレーキパッド交換のタイミングで、ブレーキキャリパーのメンテナンスも同時に行いましょうね。001.gif
洗浄して、ブレーキキャリパーピストンの動きをチェックします!
e0114857_08462366.jpg


ブレーキディスクのホール部分にも!!
ブレーキダストがビッシリと。 005.gif
ブレーキディスクの熱で焼けて、固っています。
ここまでになってしまうと、落とすのが結構大変なんですよ~~
e0114857_08471424.jpg

しかし、
このままではブレーキディスクの放熱性が低下してしまいますので、洗浄しましょう。
綺麗になりましたね!!006.gif

e0114857_08464721.jpg

これでまた、安心してブレーキング操作していただけますね!
今後は、定期点検整備をお勧めいたします。

ご依頼ありがとうございました。040.gif
e0114857_08453060.jpg


ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


# by nozawakojo | 2018-07-19 10:13 | メンテナンス
インジェクションセッティング必要ですよ~!!

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png


うだるような厳しい暑さが続きますね~
こまめな水分・塩分補給などで熱中症対策を万全に!



CBR1000RR(SC57) 国内仕様
フルパワー化 &INJセッティング②


CBR1000RR(SC57)のフルパワー化で、吸排気系の解放とEUCの切り替え作業を済ませました。
あとは乱れた空燃比をインジェクションセッティングで整えて、
パワーアップと乗り易さの両立を完成させます!!



**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
e0114857_08453693.jpg


フルパワー化やセミフルパワー化だけ作業して、
インジェクションセッティングをせずに乗ってしまうと、
空燃比は大幅にズレ、とても乗り難くなってしまいます!
逆にインジェクションセッティングを行えば・・・

「パワーと乗り易さ」 両方手に入ります。  
完璧です!!001.gif
一つの参考にしてみて下さいね。



低開度セッティング
スロットル開度5%&10%

赤ライン:セッティング前  青ライン:セッティング後
セッティング前赤ラインはアクセルちょい開けの時に、グラフ下段の空燃比ラインは、かなり薄いところで走行しています。 008.gif
燃費は稼げるかもしれませんが、空燃比が非常に大きく波立っている回転数もあり、このままではパーシャル走行の際に乗り辛さが出てしまいます。
パワー・トルク感も損していますよ~~
e0114857_08460921.jpg


e0114857_08462239.jpg



各スロットル開度、セッティング前


グラフ下段の空燃比ラインは、薄いだの濃いだの波波に暴れているのが判っていただけると思います。
走行するにあたっては、いろいろなアクセル開度を行ったり来たりします。
整っていない空燃比では、余計に薄い/濃いを行ったり来たりするので、オートバイの挙動もギクシャクしてしまいます。
気持ちよく安心してスロットル操作が行えないんです。 008.gif
e0114857_08455175.jpg



各スロットル開度、セッティング後


インジェクションセッティング後は、空燃比の乱れや波立ちも無く、整った空燃比ラインになります。
スロットルの操作に対して、車体側がスムーズに反応してくれる様になり、今以上に運転しやすくなりますよ~~

インジェクションセッティングで、
この感動を体感してください!! 006.gif

e0114857_08451871.jpg






スロットル開度100%(全開)

フルパワー施工前後のグラフです。
施工前:85ps (180km/hリミッター作動)
施工後:135ps(インジェクションセッティング後)

50psアップ!!  005.gif
e0114857_08440357.jpg


この度は、ご依頼ありがとうございました。
レプソルライフをお楽しみください。040.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






# by nozawakojo | 2018-07-18 11:00 | シャーシダイナモ
CBR1000RR(SC57) 国内フルパワー化

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR1000RR(SC57) 国内仕様
フルパワー化 &INJセッティング

CBR1000RR(SC57)のフルパワー化とインジェクションセッティングのご依頼です。
「Y様」ご依頼ありがとうございます。

とっても綺麗な、SC57後期型の「レプソルカラー」ですね!
V・ロッシがホンダライダーだった頃の
いわゆる、レプリカカラー(反則カラー)です!003.gif


**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**
e0114857_08403168.jpg

今回のテーマも、パワーアップと乗り易さの両立と言うことで、ご相談いただきました。
以前CBR600RR(PC37)のセミフル化をさせていただいた「K様」と同じですね!
  参考URL:https://nozawakojo.exblog.jp/i25/


そこで今回のプランは、
・フルパワー化
  吸排気解放
  ECU加工
・インジェクションセッティング
  パワーコマンダー5

以上の様にいかせていただきます!!
e0114857_08481013.jpg


排気系
すでに、無限S/Oサイレンサーへ交換されています。001.gif
当時、よく出回っていたサイレンサーの一つですね。
e0114857_08533768.jpg


吸気系
国内仕様は海外仕様と比べて、いろいろな吸気制限をかけられていました。

吸気ファンネル
ビックリするくらいの狭さです・・・005.gif
e0114857_08501321.jpg
左:国内仕様  右:海外仕様
e0114857_08524351.jpg

エアークリーナーセパレーター
こんなところにも制限がかかっています。
e0114857_08512413.jpg
e0114857_08520371.jpg

吸入空気口
空気の取り入れ口にも制限のトラップが!
解放しちゃいます~~ 006.gif
e0114857_08530891.jpg



ECU加工
当時車両の特権の一つでした。
ECU配線加工で、逆車モードに切り替わります。

しかし後述しますが、
インジェクションセッティングしないと空燃比が大変なことに・・・008.gif


*2008年以降のCBR1000RR(SC59)からはECU配線加工は出来なくなりました*
代わりの手法で対応できますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

e0114857_08540537.jpg


インジェクションセッティング
パワーコマンダー5
ご存知! 
世界のスタンダード的なサブコンで、燃料バランスを調整できるようにします。

今回のテーマの一つ、
「乗り易さ」を感じていただくためには必要不可欠です。003.gif
e0114857_08543738.jpg


お次は、
シャーシダイナモで走行して,インジェクションセッティングへ!!
e0114857_08552341.jpg

続きます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




# by nozawakojo | 2018-07-15 12:29 | シャーシダイナモ
CB250R入荷

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CB250R 入荷 !!

NEO SPORTS CAFE
ホンダのNewコンセプト、CB250Rの入荷です。

各メディアの試乗インプレで高評価を受けているこのバイク。
絶賛されている一つに、
車重の軽さから生み出される軽快な走り! 006.gif
CB250R は142kg(ABS有だと144kg)と、他社250クラスに比べて、圧倒的に軽いのです。

更には、ただ軽いのではなく、
エンジン・マフラーをはじめとする各パーツを中心部に集中配置し、マスの集中化を狙っています。
そこから生み出されるのは、凝縮感のあるダイナミックな台形プロポーションと、走りの軽快さ


見た目よし! 装備よし! 走ってよし! のNewモデルです!
ズバリ、カッコイイですね~ 125.png
e0114857_08490577.jpg

e0114857_08493547.jpg


フルデジタル液晶メーター

e0114857_08501430.jpg
ヘッドライト・テールライト他の電装系も、LED仕様ですよ~!!003.gif



ノザワホンダでは、新車をお得なプライスでお届けしています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
新車プライスリストはこちら↓↓↓ 
http://www.nozawa-honda.co.jp/nnewbike.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


# by nozawakojo | 2018-07-14 10:02 | 新車
ダイナモメンテ

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




シャーシダイナモメンテナンス !!

最近、インジェクションセッティングやフルコン化に関する、
お問い合わせをたくさん頂いております。
ありがとうございます!


セッティングに不可欠な、
「シャーシダイナモ DYNOJET250i」
夏場に向けて、機械にも頑張ってもらうためのメンテナンス中!!003.gif
e0114857_09004392.jpg

各部に異常ないか?の点検や、バージョンをアップさせたりと、
作業箇所は結構多く時間かけて行います。

しかし・・・
こうも気温が高いとダイナモルーム内の温度上昇は半端ないっす・・・
e0114857_09011499.jpg
e0114857_09015207.jpg

今日は全国的に猛暑のもよう。
暑さに負けず頑張っていきましょ!! 006.gif
こまめな水分補給はお忘れなく~





**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


# by nozawakojo | 2018-07-13 10:01 | シャーシダイナモ