人気ブログランキング |
CBR1000RRレプソル セッティング② ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR1000RR(SC59) レプソル
 インジェクションセッティング ② ‼  


2013年 CBR1000RR(SC59) レプソル号
エンジンオーバーホール後に、北海道からインジェクションセッティング他のご依頼をいただきました‼053.gif
乗り易くセッティングしてお返しいたします~006.gif

今回のプランは、こちら。
パワーコマンダー5取付け
クイックシフターセンサー取付け
エクスパンションモジュール取付
インジェクションセッティング
クイックシフター ギア毎調整

e0114857_10015324.jpg
タンデムシート下が、一際狭いCBR1000RR(SC59)ですが、何とか収まりました‼
e0114857_10015318.jpg
クイックシフターセンサー取付
ステップは、Made in ITALYの「バルターモト」製が装着されています~
初めて見ました、独特なシフトシャフトの取り回しですね。005.gif
e0114857_10020240.jpg
シフトシャフトを新調して、クイックシフターセンサー取付完了。
ステップの形・位置によって、シフターの燃料カットタイミングは異なります~
後程、シャーシダイナモ上で最適なタイミングへ調整しましょ‼049.gif
e0114857_10020630.jpg
準備完了。
セッティングへ進みます~006.gif
e0114857_10053929.jpg

作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






# by nozawakojo | 2019-07-19 10:34 | シャーシダイナモ
CBR1000RRレプソル セッティング① ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR1000RR(SC59) レプソル
 インジェクションセッティング ① ‼  


CBR1000RR(SC59) インジェクションセッティングのご依頼です~
2013年モデルのレプソルカラー‼001.gif


こちらの車両は以前、ECUフラッシュやインジェクションセッティングを施工しているのですが、この度エンジンをオーバーホールされたとの事で、再セッティングでご入庫頂きました。
「K様」遠方からのご依頼ありがとうございます。040.gif
e0114857_10101553.jpg

以前は割とお近くだったのですが、現在はお引越しされて・・・
!!!
なんと北海道です~005.gif
自走してご来店下さいました。

遠方にもかかわらず、ご依頼くださった事に感謝。053.gif
ありがとうございます。
e0114857_10102080.jpg

さて今回は、再セッティングにあたってパワーコマンダー5も新調する事に。
さらに、”クイックシフター”も投入です‼049.gif
e0114857_10155044.jpg

それでは、作業開始していきます。
バシッとセッティングしてお返しいたしますので、楽しみにお待ちください。006.gif
e0114857_10120596.jpg
作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






# by nozawakojo | 2019-07-18 11:01 | シャーシダイナモ
CBR1000RR(SC57) クイックシフター ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR1000RR(SC57)
 クイックシフター装着・調整 ‼  


CBR1000RR(SC57) 
以前セッティング作業でご依頼いただきましたお客様。
今回は、クイックシフター装着・調整でご入庫です。001.gif

「O様」いつもありがとうございます。
愛機のトリコロールSplカラー(300台限定)は、
いつ見てもビカビカに輝いていますね~053.gif
e0114857_10150385.jpg
O様車両は既に、パワーコマンダー5とクイックシフターは装着済み‼
e0114857_10151923.jpg

全回転域で燃料カット機能を作動させるために、
”DYNOJET エクスパンションモジュール(QEM)” をトップインジェクターに装着作業です。

装着後はシャーシダイナモ上で走行させて、各ギア間のシフトアップ時にスムーズにギアが入る燃料カット時間を設定して完了‼049.gif
e0114857_10152045.jpg

オプションの拡張機能が増えてきましたね~006.gif
またのご相談お待ちしています‼
e0114857_10151815.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






# by nozawakojo | 2019-07-17 10:52 | シャーシダイナモ
CBR1000RR パワーアッププラン④ ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2011 CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン④ ‼  

2011年式 CBR1000RR(SC59)国内仕様 パワーアッププランの続き。
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

国内仕様にお乗りの方で、
パワーに物足りなさを感じているとか、
サーキット走行の際にリミッターが掛かって怖いとか、
いや~、そんなにブン回さないけど
「やっぱり愛車のパワーは上げたいよね053.gif」と、お思いの方へ‼
国内仕様の秘めたる力を開放しちゃいましょ006.gif

e0114857_10032070.jpg
パワーアッププランは、国内仕様の制限されている個所を開放(カスタム)する事から始めます。
パワー・トルクアップの為には、制限を取っ払う必要があるからです~

内容は、吸気・排気・ECUをカスタムします。
そうすると、
一時的ではありますが各個体(車体)に合った、燃料バランスを大きく崩します。005.gif

でも安心‼
インジェクションセッティングを施して、燃料バランスを整えれば~
パワー・トルクアップ‼ &乗り易さまで手に入ります。049.gif
”バランスを崩して→整えて→完成” こんなイメージです~006.gif

** カスタムだけしてセッティングしてない方が一番勿体ないです。 燃料バランスが崩れたままだと、折角のカスタムがデチューンと成り兼ねません **




各開度セッティング
スロットル開度10~100%

調整前
グラフ下段の空燃比ライン(燃料バランス)は、もうメチャクチャな感じになってますね。
低回転域では燃料足りなくて薄かったり、ちょっと上まで回したら反対に燃料多すぎで濃い状態に‼

**マフラーの違いや年式、車両の個体差によっても崩れ方は様々なので、1台1台に合ったバランス調整は必須です**

e0114857_11110009.jpg


パワーアッププラン完成‼
国内仕様ノーマルマフラーとの違いは一目瞭然ですね。

e0114857_10271944.jpg


別物に変化した愛車のライディングをお楽しみください。001.gif

ご依頼ありがとうございます。040.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





# by nozawakojo | 2019-07-14 11:24 | シャーシダイナモ
CBR1000RR パワーアッププラン③ ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2011 CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン③ ‼  

2011年式 CBR1000RR(SC59)国内仕様 パワーアッププランの続き。
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


パワーアッププラン(吸排気系カスタム)の仕上げは、シャーシダイナモでインジェクションセッティング(燃料バランス調整)です‼

大事な愛車の吸気系・排気系を弄ったら燃料セッティングをお勧めいたします。 セッティングをしないと、折角のカスタムが勿体ないですよ
e0114857_10353568.jpg


スロットル低開度セッティング

スロットル開度5%
赤:調整前  青:調整後
国内仕様の吸気制限を開放しましたので、4000rpmより上の回転で燃料薄くなってしまいました~005.gif
このままでは、トルク感が薄れてしまいますね

シッカリと燃料バランスを整えれば、街中や峠などでアクセルをチョイ当てする領域も力強さを感じられます‼006.gif
e0114857_10374734.jpg



スロットル開度20%
赤:調整前  青:調整後
アクセルを少し多めに捻ったりする際に使う領域と思います。

グラフ下段の空燃比ライン(調整前:赤ライン)を見ると、燃料薄いゾーンから濃いゾーンへ波打って回転上昇しているのが分かります。
このように、波の大きい回転数/スロットル開度がある場合、”ドン付き”症状が出やすいです。002.gif


e0114857_10454065.jpg

加速テスト
インジェクションセッティングで調整後には、エンジンの吹け切るスピードも速くなりスピードの乗り具合(加速)も良くなります‼049.gif
ギア4速・計測10秒後の速度を比べると、調整前は160キロに対して調整後は164キロまで上昇。053.gif
e0114857_10454386.jpg



作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





# by nozawakojo | 2019-07-13 11:10 | シャーシダイナモ