カテゴリ:C110( 67 )
C110シリーズ展示中
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


C110シリーズ展示中

ただいまノザワホンダ店頭には、
C110シリーズ(新車・中古車)を展示しております。
現車の確認や、ご商談・カスタム等のご来店をお待ちしています。001.gif
e0114857_8471045.jpg

新車
・新型C110
・新型クロスカブ
中古車
・C110(JA10)/ベージュ
・クロスカブ(JA10)/レッド



新型C110(JA44)のディスク仕様カスタム車も展示しています!
是非ご来店いただき、違和感ない自然な仕上がり具合!! 003.gif
を確認しに来てください。
e0114857_8473530.jpg


新型クロスカブ(JA45)のディスク化は、今しばらくお待ちくださいね。006.gif



ノザワホンダでは、新車をお得なプライスでお届けしています!!

是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
新車プライスリストはこちら↓↓↓ 
http://www.nozawa-honda.co.jp/nnewbike.html

「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-11 10:02 | C110
新型カブ ディスクブレーキ化!!
どーも、五十嵐です。

e0114857_02152628.jpg

モトチャンプ。
中坊の頃に買ってました😗
今月の記事に

e0114857_00482859.jpg

やっぱ効くぅ〜
今月はカブ特集のようでノザワホンダのディスクカブも載せてもらいました😊

新型のJA44のディスクブレーキを載せて頂きたかったのですか、取材の時はウチに車両が届いてなくて😓
角目カブのディスクになりました。
ただ…

e0114857_00553269.jpg
現行カブもスタンバイOKです!
やっとデモ車が届いたので早速取り付けました!

e0114857_01004984.jpg

スッキリまとまりました😁
ハンドルカバーが角目とも違うのでマスターは一体のタイプです。
e0114857_01150153.jpg

JA07と同じでカバーに穴を開けて収めました!
ウインカー裏がチラっと覗いてますが、ね!
取り付けは結構大変です😭
が、その効果は絶大!!

e0114857_01243835.jpg

ノーマルのフワフワした心もとないブレーキがカッチリ安心ブレーキに😊
見た目もカッコイイよね👍

e0114857_01322385.jpg

ディスクブレーキキット¥60,000+消費税です。
キットにマスターとホースは含まれません。
取り付けまで全て任せて頂きますと¥120,000+消費税になります。


人とは違ったカスタムで差を付けたいならディスクブレーキ!!
見た目、実用性共にグンバツですよ〜😁


by nozawakojo | 2018-03-07 22:34 | C110
JA07 エンジンO/H+ボアアップ
どーも、五十嵐です。


RC30やってましたがこんなのもやってます。


e0114857_07352058.jpg

C110デスね!
JA07です
ギヤ抜けがあるとの事でO/Hする事に。
買い替えという選択肢もありますが修理して乗る。
いいと思います110.png

e0114857_07414602.jpg
e0114857_07421138.jpg

距離が2万キロほどです。
スラッジはそこまで溜まっていません。

e0114857_07441349.jpg
e0114857_07444975.jpg

ミッションもばらしてギヤの状態を見ていきます。

e0114857_07465705.jpg

ギヤとフォークに摩耗が見られます。
対策品が出ていますので交換します。

e0114857_07483104.jpg
e0114857_07490823.jpg
ギヤの引っ掛かりとフォークの接触する部分が増えてます。
e0114857_07512625.jpg
対策部品を組んでエンジン組み立てます。
今回はO/Hと一緒に
e0114857_07531704.jpg
ボアアップも111.png
武川Sステージです。

e0114857_07552624.jpg

ヘッドの清掃とシートカットしました。

e0114857_07571357.jpg
エンジン載せて〜

e0114857_07584699.jpg
O/Hとボアアップ完成です106.png

これで長く付き合える車両になりました!
慣らしが終わったらタイヤも変えましょう101.png

by nozawakojo | 2018-02-16 07:33 | C110
新型カブ JA44 ディスク化!
どーも、五十嵐です。


新型カブが発売されてから数ヶ月…
やっとウチにも車両が届きました!!

e0114857_01014786.jpg

LEDやら新エンジンも気になりますがやはりノザワ的に気になるのはディスク化出来るか!!

ディスクブレーキのカブ125がコンセプトモデルで出てましたが市販車はドラム式。

キットでディスク化するしかないでしょ104.png

e0114857_01110422.jpg
フェンダーは07/10よりも外しやすいです111.png
インナー径を測ってみます。

e0114857_03134911.jpg
Φ26!
インナー径問題なし。
e0114857_03160313.jpg
長さも大丈夫そうですね125.png
実際に車両に付けてまましょう!!


e0114857_03192284.jpg

付きました111.png
e0114857_03204398.jpg
股下は07/10と寸法は同じのようです。
e0114857_03230526.jpg
やっぱしカッコイイですね106.png
取付け問題なし。
JA44ディスクブレーキ出来そうです!

今回はフィッティングのみです。
お客様の車両をお借りしてますのでマスターまでは確認出来ませんでした144.png
ただ、あとはマスターをどうにかすればOKです!

e0114857_03364180.jpg
確認出来ましたら、またご案内します。
マスターをご自分で取付けされる方はご用意出来ますのでご連絡ください102.png

新型カブ ディスクブレーキ化のお話でした110.png


by nozawakojo | 2017-12-20 22:54 | C110
カブプロ ボアアップ
どーも、五十嵐です。




本日はカブプロ。

e0114857_08180347.jpg

ボアアップのご依頼です。
武川Sステージ投入!
そこにスロボ拡大のコンボです104.png

e0114857_08213644.jpg
e0114857_08223400.jpg

距離にしてはキレイな感じ?
と思ったら例のアレでエンジン載せ替えたそうです115.png

e0114857_08244371.jpg

当たり前ですが特に問題なく作業は進みます。
ボアアップと併せてコチラも↓

e0114857_08272167.jpg
e0114857_08282415.jpg


スロボ拡大してパワー上乗せ106.png

e0114857_08313954.jpg

カブプロとPCXを一緒に拡大です。

e0114857_08350277.jpg

バタフライバルブも自家製でやらせて貰ってます110.png

ボアアップのみとは一味違うエンジンの伸びがあります102.png
走りが良くなればブレーキも強化したいですよね??
となれば…

e0114857_08460024.jpg
ディスクブレーキが最高デスよ106.png
JA10プロもディスク化出来ますので安心ブレーキが欲しくなったらご依頼ください!!

ボアアップもディスクブレーキも作業依頼お待ちしております126.png






by nozawakojo | 2017-09-30 10:04 | C110
ステンレススポーク製作
どーも、五十嵐です。


広島優勝しましたね~
2連覇です
ヤクルトは借金まみれですね118.png
過払い金が有るかもしれない!!
法律事務所に相談したら借金が無くなるかも!!!



e0114857_08510158.jpg
先日、ご紹介したJA10・C110PROのディスクキット。
ステンレスでスポーク製作したホイールです。
お客様から気に入って頂き、リヤもステンレススポーク頼まれました102.png


カブプロ用のステンレススポークキットが無いのでやはり製作します106.png
曲げ曲げして作ります!
純正メッキスポークから長さ、曲げ角度を測ってブランクスポークを用意します。

e0114857_21562103.jpg
試し曲げで曲げる具合とセットする長さを出します。
あまり数に余裕がないので無駄撃ち出来ません135.png

e0114857_21565921.jpg
セットが決まれば必要数曲げるだけ

e0114857_21572195.jpg
ホイール1本分出来ました111.png
コレを使ってリヤホイール組みます164.png


e0114857_22002478.jpg
e0114857_08561306.jpg

ちゃんと組み込めました104.png
スポークの質感が違います!!

e0114857_08580745.jpg
e0114857_08585751.jpg

上下左右振れ取りして完成です110.png
ステンレススポーク仕様のリヤホイールです!

e0114857_09012064.jpg

よく見ないと分かりませんがコレは非常に満足度の高いパーツです104.png
オシャレは足回りから!!
ステンレススポーク、良いですね106.png


by nozawakojo | 2017-09-21 09:48 | C110
JA10PRO ディスクブレーキ化!
どーも、五十嵐です。


台風来てますね。
こっちもバッチリ直撃です。




本日は、コチラ↓
e0114857_08492698.jpg

ディスクブレーキキットです。
クロスカブは通常ラインナップですが

e0114857_08510158.jpg

JA10のプロ用ディスクキットです102.png
以前ブログでチラッとご紹介したのですが
ちゃんと見て頂いてるんですね110.png

記事を見てご注文して頂きました!
ありがとうございます104.png

クロスカブとプロはホイール径が違います。
スポークを新規で制作します。

e0114857_08572668.jpg
真っすぐなスポークをイイ角度と長さに曲げて作ります!
ちなみにステンレススポークです!錆びない!
イン側とアウト側で2種類曲げます106.png

e0114857_09011366.jpg

クニクニ曲げて36本!
1セット完成です102.png

コレをディスクキットのハブと14インチリムに組み込みます!

e0114857_09045416.jpg

e0114857_09062919.jpg
長さも角度もバッチリでした106.png
あとは付属部品と梱包してJA10プロ用ディスクブレーキキット完成です!!
e0114857_09083679.jpg

これがあればプロもブレーキ安心!!
見た目もバッチリ109.png

アナタのカブプロもディスクブレーキ化出来ます!!
クロスカブもありますので宜しくお願い致します104.png

e0114857_09130642.jpg

by nozawakojo | 2017-09-16 09:47 | C110
JA10 C110PRO ボアアップ+スロボ拡大 ②

どーも、五十嵐です。


なんか世間はすでにゴールデンウィーク?ってヤツ?らしいですが?
高速道路とかがすごく渋滞するアレですよね??
毎年ラジオから渋滞情報きいて、ご苦労様ですって思う154.png


カブプロの続きです~

e0114857_19205082.jpg

武川Sステージ+スロットルボディー拡大は以前計測した際に空燃比が薄くなり過ぎていた経緯があります。
その時とは吸排気の組み合わせが違いますが、薄くなっている可能性がありますので測ってみます101.png

結果から言いますと大丈夫でした109.png
吸排気はキタコストリートマフラー+自作エアクリ加工の組み合わせです。
この組み合わせだとBIGインジェクターでは濃過ぎてしまいます。
ノーマルのインジェクターで間に合いました164.png

という事でJA10プロ、ボアアップ完了です。

e0114857_20044543.jpg
お客様に納車する前にちょっとイタズラを111.png
クロスカブでご好評頂いておりますディスクキットをプロに付けてみました129.png

e0114857_20071136.jpg
と言ってもクロスカブは17インチ。
プロは14インチ。
なのでプロに合うように14インチリムで組んでみました110.png

e0114857_20104530.jpg
フォークとステムの取り付けピッチがクロスカブと一緒なので取り付け出来ます。
どーです?カッコイイでしょう?

e0114857_20124429.jpg
うちのデカ目クロスと並べてみました。
ディスク径は同じなのにプロの方が大きく見える151.png
だまし絵みたい。

今回はあてがっただけですが取り付け出来そうですね。
と言ってもプロは14インチでホイール径が小さいので制動力ははクロスカブほど悪くありません。
プロが14インチなのはそういう事なのか??
ディスク化したら効き過ぎちゃうかもですね~104.png

でもカッコイイからOK!!!













by nozawakojo | 2017-04-28 20:25 | C110
JA10 C110PRO ボアアップ+スロボ拡大
どーも、五十嵐です。




気が付けば4月もあと少し151.png
新生活の人はもう慣れましたか?
自分にも初々しい時があったような?
初心忘るべからず!!


と言う訳で?
今回はコチラ↓
e0114857_19560978.jpg
街の働き者、C110PRO!!
丈夫で低燃費のすごいヤツ166.png
e0114857_20003335.jpg
リヤボックスの止め方が渋いです。
キレーな南京結びでがっちり止まってます102.png
オーナー様はトレーラーのドライバーさんです。
納得164.png

今回ボアアップでパワーアップします106.png
更にスロットルボデー拡大もしちゃいます104.png

バラしていくぜぃ!!!
e0114857_20044858.jpg
と、いきなり問題119.png
カムチェーンテンショナーボルト固くて、、、
まぁこうなるよね↓
e0114857_20073570.jpg
ナメッちまったよ145.png
なんでヘックスにしたんだよぉ~145.png
泣きながらヘックスソケット溶接しました・・・

e0114857_20130577.jpg
工具一つ潰してテンショナーを緩めるという145.png



ちなみに巷で噂のPROのリコールは対象の車両ではありませんでした123.png



e0114857_20173348.jpg
ガイドローラー。
距離のわりに減ってます~
替えときましょう165.png

e0114857_20211539.jpg
パワーアップに伴い、カムチェーンは強化タイプに変更。
定番メニューですね。
e0114857_20230485.jpg
武川のSステージにてボアアップです。
カム付なので高回転の伸びが165.png165.png165.png
スロボも併せて更にグーググー165.png165.png165.pngな仕上がりになるでしょう111.png

e0114857_20262605.jpg


e0114857_20270920.jpg
いつも通り組み付けて、シート修正。
圧縮上がるのでキッチリ仕上げましょ。

あとスロボ拡大。
e0114857_20335569.jpg
いい仕事してくれまっせ141.png165.png
燃調のズレを計測するためマフラーにいたずらを。

e0114857_20382312.jpg
組んだらダイナモで計測してみましょ~
つづく125.png










by nozawakojo | 2017-04-26 20:40 | C110
クロスカブ ボアアップ等 続きの続き
どーも、五十嵐です。


折角、満開の桜もこの雨じゃね。。。
週末だし105.png
雨の滴る桜も風流ですか?
いやいや青空とピンクのコントラストの方が良いに決まってるし。
残念!!





クロスカブの続きの続き~。


e0114857_19364305.jpg
ヘッドはクリーナーにドブ漬けしてカーボンはキレイになりました101.png
シートは要修正です118.png
45°面の荒れがなくなるまでカットします。
カットというよりゴリゴリ削るんですけど。
e0114857_19400578.jpg
32°、60°も仕上げてスリスリ、擦り合わせ144.png
合格のハンコをペッタンです125.png

e0114857_19430556.jpg
オイルポンプは新品です!
筋が入ってない!当たり前!

e0114857_19442016.jpg
クラッチも新品!・・・!?
摩材がズレてますやん105.png
こんなの使えませんので再度取り寄せになりました135.png

e0114857_19470315.jpg
ちゃんとした良品で組み付け、クラッチ側リフレッシュ!!
綺麗でしょ110.png

e0114857_19484987.jpg
なんやかんやありまして、エンジン完了!
今回はエンデュランス製です。

e0114857_19502433.jpg
形になってきました102.png

e0114857_19514982.jpg
ナンバー灯切れてましたので替えておきました101.png
自分では気が付きにくい所です。

e0114857_19525628.jpg
はい、完成!

今回はボアアップというよりメンテナンス寄りでしたね。
まぁ丈夫なカブですが5万キロ超えはさすがにヤレます119.png
ヤレてもそれなりに走ってしまうのもカブですが。。。

ちょっとやり残した部分もありますので今後もしっかりメンテナンスして、まだまだ走ってもらいましょう166.png166.png166.png
シート加工やディスクブレーキ化等のグレードアップもいいですね106.png
よろしくお願いします!!!!




カブ、たのし~106.png



by nozawakojo | 2017-04-08 20:07 | C110