人気ブログランキング |
カテゴリ:C110( 91 )
ディスクキット販売再開
スーパーカブ・クロスカブディスクキット再販!
e0114857_13074283.jpg

一時、販売を休止しておりましたスーパーカブ・クロスカブのディスクキットの販売を11月頃より再開させて頂きます。
お問い合わせ頂いていた方、お待たせいたしました。
今回は申し訳ございませんがご用意出来るキットに限りがございます。
ご購入希望の方は、ご予約という形を取らせて頂きます。

10月より予約の受付を開始いたしますのでご購入希望の方はご連絡くださいます様、よろしくお願い致します。

キャンセルなどがありますと、必要とされている方に届かなくなる恐れが御座いますので、今回は料金を前金でお支払いいただきましてご予約完了とさせて頂きます。

ご購入を予定されております方は10月に入りましたら下記の問合せフォームよりご連絡お願いします。

https://www.nozawa-honda.co.jp/contact.html

お届は11月に入ってから、ご用意が出来次第順次お届けになります。
若干の前後がありますがよろしくお願い致します。


※当キットにはブレーキマスター、バンジョー、ブレーキホースが含まれておりません。
弊社でご用意する事も出来ますのでご入用の場合は“マスターキット”もご一緒に購入の旨をお伝えください。

※JA45はノーマルのリムを使用しております。
現在ご使用のリムを使用し、お客様の方でリム組みをする場合は割引になりますのでご連絡ください


ご質問等、御座いましたらお問い合わせください。
よろしくお願い致します。







by nozawakojo | 2019-09-24 13:05 | C110
クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA10) ボアアップ② ‼  



ボアアップ作業と合わせて行っておきたい、
「シリンダーヘッドオーバーホール」

オイル下がりなどのトラブルは無いか? 確認したり、
バルブの締まりを改善させて圧縮力を復活させる「シートカット」作業を行います‼006.gif

e0114857_10162219.jpg
シリンダーヘッドとバルブの接触面(シートリング部)に、カーボンの噛みこみによる”荒れ・凹み”が発生していると、その隙間から圧力が逃げてしまいます~008.gif
e0114857_10103890.jpg

荒れたシートリングの面を、バルブの接触面とピタリあたるように専用工具で切削する「シートカット」作業を行います‼
接触面は”0.8~1mm幅”くらいしかないんですよ~005.gif
e0114857_10073941.jpg

あたり良好‼
密封力も復活です~053.gif
e0114857_10074694.jpg
当然、バルブも旋盤に咥えさせて、きれいに磨いてあります~049.gif
e0114857_10341047.jpg


この度はご依頼ありがとうございました。040.gif
e0114857_10080428.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-06-23 10:37 | C110
クロスカブ(JA10) ボアアップ① ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA10) ボアアップ① ‼  


以前、武川リムとステンスポークの組み換えで作業させていただいたお客様。
この度は、クロスカブ(JA10)のボアアップ作業でご入庫です。
今回も遠方よりご依頼頂きまして、ありがとうございます。040.gif

ボアアップ(124cc)でトルクアップさせれば、今までよりも坂・山道の登坂が楽になりますね‼
e0114857_10114804.jpg
早速、エンジン分解。
シリンダーヘッド燃焼室廻りには、そこそこカーボンが堆積しています~002.gif
乗っていれば、カーボンの発生はしょうがないですよね。

後程、ヘッドのオーバーホールも行いましょ‼
今回のようなエンジン作業の際は、是非同時に行いたいポイントです~049.gif
e0114857_10162219.jpg
e0114857_10115577.jpg
ボアアップキットは、「エンデュランス製」チョイス。
WPC仕様のピストンで、初期なじみの向上を図られています~053.gif
e0114857_10155492.jpg
組み込む前には、シリンダースリーブ(筒)がクランクケースに入るかを必ず点検。
稀に入らないモノも・・・ 良好です‼
e0114857_10155428.jpg
ピストン・シリンダーには、組付けペーストを塗布して~
装着完了です。

フリクション ハイパーペースト#7(組付けペースト)
WPCやDLC加工品との相性も抜群に良い高級添加剤配合の高性能潤滑剤です。
e0114857_10155950.jpg
e0114857_10155920.jpg

続いては、シリンダーヘッド廻りのオーバーホール。
作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-06-22 10:43 | C110
クロスカブ(JA10)ボアアップ③ ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA10)ボアアップ③ ‼  



クロスカブエンジン組み上げ完了後は、
エンデュランス製 ”NEO SPEC マルチメーター”の取付作業です。
クロスカブ専用のカプラー・ステーがセットになっており、比較的簡単に作業できる設定になっています~001.gif
e0114857_10340498.jpg
こちらのKITは、ハンドル交換が前提と取説に記載されていましたが・・・
ノーマルハンドルのまま、取付けしていきましょ‼
e0114857_10340914.jpg
まずは、純正メーターを丸っと取り外して~
e0114857_10341386.jpg
純正ハーネスが、レッグカバー内に収まるように取り回しを変更して束ねます‼
うまく収めるのに、結構難儀します~006.gif
左側
e0114857_10341842.jpg
右側
e0114857_10342173.jpg
純正ハンドルに加工して、NEO SPECメーターを付けたら完成です‼
純正メーターと、ほぼ同じ高さ・角度に取り付いていますので、見やすいと思いますよ~053.gif
そして、このメーター色々な機能が入っているので楽しさ倍増です。
e0114857_10342433.jpg
ご依頼ありがとうございます。040.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2019-05-17 11:52 | C110
クロスカブ(JA10)ボアアップ② ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA10)ボアアップ② ‼  



シリンダーヘッドの燃焼室・バルブ廻りにはカーボンが堆積しています~
ボアアップ作業と同時に、シリンダーヘッドのオーバーホールを‼049.gif
e0114857_10290067.jpg
専用溶剤で、綺麗にカーボンを溶かして除去しました‼
でもシリンダーヘッドオーバーホールは、ここからが大切なんです001.gif
e0114857_10290115.jpg
エンジンパワーの”キモ”、圧縮圧力を保持するのにはバルブとバルブシートの密着が重要です。
そのバルブシートには、高温なカーボンが噛みこんだ跡がビッシリと付いています。
*バルブとの当たり面に、黒い点の様に見える箇所です~*
よ~く見ると・・・
凹んでいるのです‼

ピストンが上昇する時に得られる圧縮圧力が、この隙間からポート側へ逃げてしまっては勿体ないですよね‼
e0114857_10285924.jpg
バルブシート面を切削(シートカット)して、シッカリと圧力を保持できる面を作ります‼
e0114857_10294978.jpg
e0114857_10295064.jpg
シートカット完了‼
これで、ボアアップによって増大した圧力も逃げないように密封します。053.gif
e0114857_10295184.jpg
バルブクリアランスを再調整してエンジン組み上げ完了です~006.gif
e0114857_10295278.jpg

作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


001.gifニコッ002.gifどうしよう003.gif大笑い005.gifビックリ驚き006.gifウインク笑い
007.gif泣き008.gif024.gifパーティー040.gifぺこり042.gifふぅ~053.gifハート049.gifグッド




by nozawakojo | 2019-05-16 10:15 | C110
クロスカブ(JA10)ボアアップ① ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA10)ボアアップ① ‼  



クロスカブ(JA10) ボアアップ他の作業でご入庫いただきました。001.gif

OFFスタイルにカスタムされていて、カッコ良いですね~049.gif
ダート走行に割り切った、ブロックタイヤがステキ053.gif
e0114857_10182933.jpg
早速、エンジン分解していきます~‼
シリンダーヘッド燃焼室廻りやピストントップには、走行距離なりにカーボンが堆積しています。
e0114857_10184661.jpg
e0114857_10185995.jpg
今回組み込むKITは、エンデュランス製の124cc
専用ピストンには、WPC処理が施されています‼
e0114857_10185076.jpg
124シリンダーの内壁もお掃除しましょ~
細かい切削粉を、綺麗に除去して組み込みます‼
e0114857_10192151.jpg
組み込む際には、
フリクション製の”ハイパーペースト#7”を各所へふんだんに使用します‼049.gif
*ハイパーペースト♯7は,各部品の良好な初期馴染みを可能にする高級添加剤配合の高性能潤滑剤*
WPCやDLC加工部品との相性が抜群に良く,表面処理の効果を倍増します~053.gif
e0114857_10192573.jpg
e0114857_10192980.jpg

続いては、シリンダーヘッドオーバーホールです。
走行によって堆積したカーボンを除去して、バルブの密着をシートカットによって復活させます。
良好な圧縮力を取り戻しましょ~‼


作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-05-15 10:10 | C110
クロスカブJA45 ボアアップ⑥ ‼
こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA45) 武川ボアアップ⑥ ‼




クロスカブ(JA45)のボアアップ ”吸気系&サブコン”作業


武川製BIGスロットルボディ投入(要サブコンセッティング)で、高回転の伸びをアップさせます~
e0114857_10240552.jpg
スロットルボディに取り付いているセンサーからECU(車体CPU)内へ、アクセルの開度信号を送っています。
スロットルボディの変更後には、”スロットル開度のリセット”を必ず行いましょう‼006.gif
*サブコンを取り付けた状態ではリセットできませんので注意*
e0114857_10242726.jpg
e0114857_10242668.jpg

それでは仕上げに、武川製・燃料補正サブコン「FIコン」取付。
e0114857_10240539.jpg
右ボディカバーの中に忍ばせる取付指定になっています。
カバー内に収めてしまうので、普段は見えなくなっています。

FIコンのセッティング等変更を行う際は、アプリダウンロードしてBluetoothで携帯・パソコンと接続できる機能がありますので安心なんです‼005.gif

便利な時代になりましたね~049.gif
e0114857_10240690.jpg
e0114857_10240717.jpg
作業完了‼
激変した愛車の走りをお楽しみください。053.gif
あっ、まずは慣らし運転からお願いします‼001.gif



この度はご依頼ありがとうございました。040.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2019-04-30 10:45 | C110
クロスカブJA45 ボアアップ⑤ ‼
こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png






クロスカブ(JA45) 武川ボアアップ⑤ ‼




クロスカブ(JA45)のボアアップ作業

リフレッシュされたシリンダーヘッドを組み込み、エンジンの調整作業へ進みます‼
e0114857_10270976.jpg
エンジン始動の前には必ずテンショナープッシュロッドに注油して、油圧をかけておきましょ~006.gif
e0114857_10271059.jpg
バルブクリアランス調整
通常はホンダ指定のクリアランスに調整しますが、今回は武川製のカムシャフトを導入しましたので、クリアランスも武川指示の数値へアジャストいたします~005.gif
e0114857_10271194.jpg

ようやくエンジン組みあがりました‼053.gif
残るは、”吸気系&サブコン”の装着でエンジン始動です~049.gif
e0114857_10271191.jpg


作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2019-04-28 11:31 | C110
クロスカブJA45 ボアアップ④ ‼
こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA45) 武川ボアアップ④ ‼




クロスカブ(JA45)のボアアップ作業

走行していればエンジン内部も疲れてきます。
燃焼室・ポート内・バルブには、カーボンが堆積してきます!
ボアアップ作業と同時に、シリンダーヘッドをオーバーホールして、バルブの密着を復活させましょ~006.gif
e0114857_10133103.jpg
e0114857_10133188.jpg
まずは、カーボンを綺麗に除去。
専用溶剤で溶かして除去するのですが、なかなか強固に付着していました~001.gif

e0114857_10134590.jpg
e0114857_10134462.jpg
綺麗になったら、お次は・・・
バルブの密着具合を左右する、シート面の荒れ・あたり不良(傾き)を点検。
エキゾースト側シート面
カーボンが噛みこんだ事によって、シート面に荒れ(凹み)がたくさんできています‼
バルブの密着不良低下を引き起こし、折角の圧力が逃げてしまいますね~002.gif
e0114857_10135007.jpg
e0114857_10144417.jpg
e0114857_10144789.jpg
e0114857_10150424.jpg
シートカット作業で、シート面を修正して密着性を向上・復活です‼049.gif


作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2019-04-27 10:45 | C110
クロスカブJA45 ボアアップ③  ‼
こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





クロスカブ(JA45) 武川ボアアップ③ ‼




クロスカブ(JA45)のボアアップ作業
エンジン分解していきます~001.gif



新型エンジンになって、
見た目オイルフィルターが追加された程度と思っていましたが・・・
純正エンジンの中身にも変更箇所が多く見られます~‼005.gif
e0114857_10280776.jpg
特に目についたのが、カムチェーン廻り‼
今までなかった、カムチェーンガイドが新たに新設されています。005.gif
ガイドローラーの形状と取付位置まで変更が‼
e0114857_10311915.jpg
カムチェーンテンショナーのプッシュロッドヘッドの形状も変更されています。
以前のエンジンに流用できるかな?003.gif
e0114857_10312395.jpg


武川 ハイパーSステージ124ccキット(ハイコンプ)

圧縮比12.5設定のハイコンプピストンで、トルクフルな走りが可能になります。
高圧縮仕様なので、ハイオク仕様でお願いします~053.gif
e0114857_10281361.jpg
新品シリンダー組付け前には、シリンダー内壁のお掃除は欠かせません。
切削粉などが、まだ残っている事が多いんです‼
e0114857_10282289.jpg
各パーツには、組付けペーストを塗布します。
初期なじみ向上&添加剤効果もある、
フリクション ハイパーペースト#7」を使います‼
e0114857_10282514.jpg
ピストン・シリンダーセット完了‼
*腰上分解した時は、シリンダースタッドがよく緩みます。
そのまま組んでしまうと、規定の締付けトルクが掛けられなくなります。
シリンダースタッドを再締付けしましょ~*
e0114857_10300403.jpg


続いては、今回同時作業をご依頼いただきました、シリンダーヘッドのオーバーホールです。006.gif

現状、程よくカーボン堆積しておりますね~002.gif
カーボンが堆積すると、バルブとバルブシートの密着面にカーボンが噛みこんでしまいます。
そうなると、隙間が生まれてしまい本来の密封性が低下(ピストンが上昇した時に得られる”圧縮圧力”)してしまいます。
ボアアップの効果(ハイコンプ)を最大限引き出すために、ヘッドオーバーホール(シートカット)してリフレッシュさせます‼049.gif
e0114857_11294813.jpg
作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダでは、
スーパーカブ110シリーズのカスタムプランをご提案しています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
カスタムプランはこちら↓↓↓
http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2019-04-26 12:24 | C110